バージョン5でやり残した事を片付ける・防衛軍討伐編

グロズ討伐称号

こんばんは、千星華です。
今日で連休も最後。悲しいかなブログサルベージはあんまり進みませんでした。
その代わりDQ10の方をちょっとやり込めたので、これはこれで良しでしょう。

前回はこちら

輝晶核の宝箱

今日はももちーも無事に全輝晶獣を倒せました。
しかし細胞のためにかなりお金を使い、しかも輝晶核が売れねえという悲しい状態。
マジで何故売れんのよ……。

でもまあ代わりと言うか

グロズ討伐称号

オートマッチングで討伐できました!!
(ももちーが)

 

討伐の記事を読んでると、魔剣だけでなくハンマーバトマスも入ってるとのこと。
なので防衛軍産のハンマーを二つ持って行ってみることに。
オートマッチングだから構成はかなり適当でした。一応魔剣や魔戦はいましたが。
この組み合わせならいけるかなあと思って頑張ってみた結果、7分半で討伐できました。
そういえばももちーって、竜鱗兵団の時もさくっとオートマで討伐できたなw

現在はルファイでも行けるか挑戦中ですが、防衛成功できても討伐まで至ってません。
原因は無駄に粘りすぎてるからかと。粘塊なだけに(ダークマター

無事に討伐できました。
最初の1回であと一歩で、リベンジじゃ!と意気込んでオートマしたらほぼ同じメンバーが揃ってくれました。
多分みんな同じこと考えてたんじゃないだろうかw

高速討伐じゃないのでこんなもん

最初のラッシュのままごり押したくなるけど、ジェリゴがわき始めたらおとなしく下がるのがいいですね。
と言うか、オートマで討伐を狙うなら下がる時は下がるのが大事だと思います。
ルファイはそれ忘れてて死にまくりました。ごめんなさい。

凄い死闘だったんです(遠い目)

野良の人の喜びコメント。
凄い戦いでしたね(過去を懐かしむ目)

 

グロズ豆知識

今回の説明はこちら。
前のドラゴンで本命!とか書いときながら新しいのをリリースする辺り、そう簡単には終わらせる気はなさそうです。
???系はないとしても、残り5つか……。

とりあえず討伐は終わったので、残ってる職業埋めでもやっておくつもりです。
これ以上の称号はないと思うのですが、それでもできそうなところはやっておきたいんです。
無傷防衛? 聞こえんな。

 

一番厄介であろうグロズをさくっと討伐できたので、また一歩図鑑コンプに近づけました。
もっと欲を言うならガルドドン以降の最強や常闇5の称号も欲しいのですが、時間との兼ね合いを考えると図鑑コンプが限界でしょう。
バージョン6もまた2年は続くだろうし、その間に時間に余裕ができるかも知れないので、悩まないようにしようと思います。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です