フォルテ(無印・EXE)に声が付く! ……え??

まだ★1で済ませてます

こんばんは、千星華です。
今回はタイトル通りの内容で短記事です。
忙しいとか色々理由あるけど、一番の理由は忙しいからです。

……あれ?

冬の延期から数か月。
やっとフォルテに声が付いたのですが……無印フォルテもフォルテEXEも同じ声優さんが担当と相成りました。
ちなみに根本圭子さんはエグゼのアニメでフォルテを担当。

上のツイートで声を聞いたんですが、声の使い分けは出来てるんですが…やっぱり慣れるのに時間がかかりそうです。
何せ檜山フォルテに慣れてた身ですからね~。女性声だと違和感。

W檜山
檜山フォルテが再び聞けるのはいつの日か。

まあロックマンシリーズは何かと声が変わるので(一貫してるのゼロしかいないんじゃないか?)、そこらは仕方ないんですが。
個人的に気になったのは

これなんですよね。
XDiVEで声優変更したのはアイリス(水谷優子さんの代役)と今回の無印フォルテなのですが、今後も担当声優がいるけど声が付いていないキャラと新オリキャラなどを合わせて同じ声優が担当する…という流れになるのでは?と思いまして。
今残ってる声無しのキャラは一度も声優変更されてないため、ここで変更されたら邪推とか色々荒れると思うんですよね~。
(特に今回はスパクロやスマブラでは変更されてなかったので尚更邪推も…)

なるべく声優はそのままで収録してほしいのですが、「まあカプコンだし…」で慣れていくしかなさそうですね。
そもそも声入れてくれるかも謎ですし。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です