モンハンコラボ本格スタート! エックスが……!?

こんばんは、千星華です。
昨日XDiVEの記事書きたかったんだけど時間がなかったので今日です。
今もせっせと回ったりしてます。玉ください玉ァ!!

MHコラボガチャ

先週からのモンハンコラボ。
昨日からガチャやイベントステージも加わり、本格的に始まりました。
レウスエックスがいないのが残念ですが、コラボキャラが欲しいので早速手持ちの石で勝負!!

60連で登場

こっちでも1万使った(涙)。

でも1万で済んだだけで十分と思った方がいいですよね。
XDiVEのガチャはとんでもなく渋いですし。
これで来週レウスエックスがガチャで出たら、また課金するんだろうな……。

ダメージはあるもののコラボキャラは出たので、いざイベントステージへ。

背景もライズ風味

そういうわけです。
背景は砂原モチーフのようですね。

千星華はまだ下位だぞ(涙)

リコ貴様、自分よりもランク高いじゃねえかァァァ!!?
早く上位に上がりたい(涙)。

変わりすぎて誰だお前レベル

データが流れ込んできたので、リコがカムラ装備にチェンジ。
変わりすぎてお前誰だよ感が半端ないし声もライズのハンター声流用ですが、中身はリコです。
(結構リコに似てる声なのでご安心を)

ヴィアおまえもかー

ヴィアおまえもかー。
初プレイアブルがコラボとかそうそうないだろうなあw


なお、ライズの方でハンターRやハンターVの再現は不可能です。
マガド男装備は髪が出ませんし、何よりヴィア(ゼロ)レベルのロングヘア自体がありません。
またリコのようなサイドポニーな髪型もありません。
おかっぱならあるので、それの色を合わせるぐらいしかないですね。
コラボでリコの髪型を持ってくる…という可能性はないかな?


今回の一番やっかいな部分

今回のステージで一番厄介なのがこれ。
最初は変なところに飛ばされて棘にぶつかりまくるので糞厄介ですが、慣れればぽんぽん飛べて爽快です。
大雑把な仕組みとしては

翔蟲の簡単な図解

こんな感じ。入る方向を調整すれば、落ちたり棘にぶつからずに進むことができます。
落ち着いて練習できる場所を見つけたら、ちょっと練習してみましょう。
無理だと思ったらファルコンのフリームーブなどに任せるしかないですね。

腹にもM(マガイマガド)

「ウルフ」シグマなのに怨「虎」竜のコスプレとはこれ如何に。

セイバーでは攻撃しにくいので、バスターなど遠距離で撃つのがおすすめです。
最初こいつに勝つと……

エックスが初めてしゃべった!!

エックスあああああああああああああああああああああああああ!!!
しゃべったああああああああああああああああああああああああ!!!

……すいません発狂しちゃって。
まさか喋ってくれるとは思ってませんでしたよはい。
主人公なのに全然出てこなかったエックスが……こんなかっこよく登場して……!(感涙)

ちなみにレウス装備、新しいアーマーもらったみたいな感じで言ってます。
帰ったら博士に見てもらうみたいな事も言ってるのですが、ケイン博士とライト博士のどっちなんでしょうね?

その一言で10年は戦える……(感涙)

エックスに褒めてもらったああああああああああああああ!!!
もう悔いはないよおおおおおおおおおおおおおお!!!

これで名前直呼びされてたら、次の日会社行けないぐらいの高熱出して倒れてましたね!!(真顔)
プレーヤさんの体調を思いやるなんて優しいなあエックス!
よし、来週レウスエックスのために課金するわ破産するまで!!(それはさすがにヤバい)

ハンター違いですw

(BGM:英雄の証)

ところで

やっぱり玉は出ない

今回のドロップアイテムはマガイマガドの素材があります。
これはいったいどこで使うかというと……

素材集めて一発作成
研究経験値的にもおいしいイベント

アイテム研究(鍛冶)で断片やダイヴカードを作るために使います。
研究時間はないし、経験値は1000手に入るという至れり尽くせりな内容なので、研究LVを上げるのにもちょうどいいイベントなんですね。
唯一の問題は玉が出ねえことですが。
(ここでもモンハンの物欲センサーが……)

というわけで。
色々発狂しつつもモンハンコラボやってます。
レウスエックスが来なかったのは意外でしたが、来週に出るのがほぼ確定なのでそれまでまた石をため込んでおきます。
いざとなったら課金してでも引きますが、それでも手持ちで出るならうれしいですしね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です