ライダー生活、再び始めました・その15

対戦は苦手です

こんばんは、千星華です。
気づけばゼンキラセンパイ映画は公開中、シン・ウルトラマン公開まで2週間を切ってました。
もちろん手持ちの軍資金はほとんどありません!(涙)
貯金下すか諦めるか…。

今日は家でひたすらストーリーズ2三昧。
もちろん、勲章集めとオトモン育成が中心です。
そろそろスタメンを決めないとな~。
てなわけで今日頑張った結果がこちら。

 

レウスの遺伝子が便利すぎた

特大遺伝子を限界まで強化するとゲットできる勲章。
ストーリー上で仲間入りするレウスに、上位レア巣で見つけたリオレウス×2のヴェノムストライクで達成しました。

リオレウスはLV1から既にヴェノムストライクが解放されてるので、リオレウスの卵を2つ見つければ速攻達成できますね。
こういうところでも役に立つレウス。
でもやっぱり破滅レウスの見た目に戻したかった

自分以外全員CPU

通信対戦のタッグで1勝すればゲットできる勲章。
シングルの方も勲章があったので、そっちもちゃんと入手しました。

対戦だと重ね着装備ひっぺ替えされるんで、誰だ貴様化しますね。
(これは鏖魔装備)

対戦は苦手です

シングル対戦が0勝なのに勲章ゲットできてるんですが、これは相手が途中で通信切断された(した?)ため。
勝利数にはカウントされませんが、勲章入手の条件には当てはまるようです。
相手の方はどうなったのやら。

タッグは参加者が4人そろってから対戦。
人待ち状態でスタートするを選択すると、自分以外の相手は全員NPCになります。
(勲章だけ欲しいという人は、そっちの方がやりやすいかも知れません)
ちなみに自分は一度マッチするまで待って戦ったんですが、1勝もできませんでした。
ガチな人がいると勝つの難しいですね…(遺伝子は参考にしよう)。

対戦待ち中

マッチング中にオトモンとしぐさで遊ぶとかできれば面白かったんだけどな~。

他にも上位装備完全強化(骨とかで行ける)の勲章も手に入れたので……

後は集める系のみ

ここまで揃いました。
敵モンスターコンプはまだですが、依り地9層で出るラージャンとブナハブラ赤と追加モンスター以外は全部埋めてます。
なんでブナハブラ赤そこでしか出ないんだ。

ここまで来たらもう絆遺伝子も全部埋めてから行くか、それとも先にスタメンオトモンの遺伝子を揃えてから行くかで悩みます。
残り40は切ってるんですけど、そこから先が長いのはお約束ですからねえ…。
あとスタメン誰にするかもまだ考え中。

 

てなわけで、半日以上ストーリーズ2をやったよという記事でした。
サンブレイク発売まで2カ月を切ってるので、ライズを駆け足でクリアしている人や、あえてアイスボーンやXXをやってる人さまざまでしょうが、自分はまずこれを終わらせたいですね。
さて、また遺伝子探しに戻りますか。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。