ライダー生活、再び始めました・その6

謎ライダー集団

こんばんは、千星華です。
明日から3連休ですが、台風も近づいているようです。
平日に来られるよりはマシだなと思って見守ることにします。
まさか直撃はあるまい。

さて今日は久しぶりのストーリーズ2日記。
昨日からマム・タロトが配信されたのですが、言うまでもなくまだ挑戦できません!w
(ガルクはそろそろ行けそうですが)

現在はまだルルシオン。
レウスも無事に戻ってきてそろそろ別の地に行きそうな流れなのですが、高難度クエとかやってる途中です。

ルルシオン編の写真の数

ブログで使おうと思ってた写真がこんなにあるあたり、ルルシオン編はストーリーが大きく進んだ感じがします。
(3分の1はうまく撮れなかったやつですがねw)

ちなみに攻略メンバーはロロスカとほぼ変わっていません。
移動系のライドアクションがネックで、どうしても連れていけるオトモンが絞られるんですよ……。
攻略サイトでも見てどれ使うかを調べようかしらん?

ハンターの心得その1
ハンターの心得その2

ここでの相棒はリヴェルト。
涼しい顔して1000以上のダメージを出したり、ティガの攻撃に耐えたりするので、やっぱりハンターは超人です。
でも地中に潜った相手にすぐに挑発するのどうにかしてくれw
(笛持ちなので速攻で引っ張り出せる)

やっぱり杉田もといリヴェルト

相変わらずやね。

 

途中から謎のライダー集団が登場して、レウス奪還を邪魔してきます。

謎ライダー集団

解りにくいけど、鞍のデザインが違ってますね。
アニメ第二期のやつとも違います。(違うよね?)

ライダー戦はオトモンしか狙えない、相手オトモンの攻撃がパターン化していないと少し苦労しますが、HPは低いのでちゃんと鍛えてるなら問題なく進みます。
ここだとリヴェルトの火力も頼りになりますしね。
一番気を付けるのは絆技。全体技なら粉塵で立て直しもできますが、単体技だと1乙の可能性もあります。

ネルギガンテ装備男

オーグ装備なボス。
多分オトモンはネルギガンテだな。

破滅レウスを狙っていたようですが、レウスが力を抑えたのでしばらくは放置?でしょうかね。

モンスターの力を利用して世界の掌握を狙ってそうな感じですよ。
ナンバリングだとプロハンが5分針で倒しちゃうので、ストーリーズでないとできないですねこれ。

オトモンをどうするかで考えてます。
何度も書いたけど、移動用ライドアクションを揃えたいので、誰も外せない状態になってます。
変えるとしたらほぼ総入れ替えでしょうね。
どこそこでどのライドアクション使うとかまとめた記事とか、需要あるかな?
(自分用だろうけど)

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です