ライダー生活、再び始めました・13

全オトモン回収!

こんばんは、千星華です。
昨日も今日もせっせとMHST2。それでも先に進んでいる感があるので、ブログの設定よりもやる気が出てきます。

さて今回はサムネを見れば解りますが

全オトモン回収!

オトモン全部集めました!!

属性ガルクを除いた追加オトモンも集めてます。
遺伝子厳選までやってたら1か月はやってそうな気がしたので、図鑑埋めを優先しました。
いくつかは金色も虹色もない普通な卵でしたよ。

遺伝子ビンゴはまだやってません。これもまた今後やっていくつもりです。
でも虹遺伝子は先に埋めておこうかな。

全部フィールド上から回収1
全部フィールド上から回収2

こうして見るとちゃんと色違うんですが、掘ってると「これ本当に〇〇の卵だろうな?」と疑ってばっかりでした。特に天眼。
二つほど下位でも出るオトモンの卵がありますが、これは単純にリセマラに飽きて諦めた分ww

個人的に一番苦戦したのは……

 

二つ名でも古龍でもないのに…

てめーだよアンジャナフ亜種!!

 

上位レア巣でひたすら掘っててもフルフルやらレイギエナやらベリオロスやらで、超レア巣探しと同じぐらいの時間がかかりました。
その間銀嶺の卵はじゃんじゃん出てきたので、レア度間違えてないか?と思いましたね!w
アンジャナフ亜種>>>銀嶺()

ちなみにキリン亜種も同じぐらい出なかったんですが、ダメ元でロロスカ岩稜に行ったら運よく超レア巣が出てたので、速攻潜りました。
もし出てなかったらと思うとぞっとする。

こいつらはどうするかって?
まずLVを上げて絆技を見たら、しばらくはちょい放置せざるを得ないですね。
色んなPT連れまわしたいんだけど、ライドアクションと宝箱の関係上、どうしても外さざるを得ない奴らが多すぎるんです。
ぶっちゃけラギア入れずにザボアザギルのままにすりゃよかったな…って思ったくらいよ。

 

今の勲章はこんな感じ。

まだまだ道は遠い

現在絆技ムービー回収中です。
大半がLV1なので、

  • 見てないオトモンを確認して入れ替え。
  • ポムレで大樽アイルーを探して倒す(1匹でOK)。
  • ロロスカ辺りで適当な大型モンスターと戦って絆技を出す。

で埋めて行ってます。
こんなノリでやってると大抵ほとんどのオトモンがLV40近くになっているw

絆技が終わったら遺伝子厳選するか、それとも竜の依り地に行くかはまだ考え中です。
サブクエ埋めもしないとね~。

それでは~