三度MHライズイベント開始。まずは第一回から…

こんばんは、千星華です。
今日も遅い時間なので更新やめようかと思ったのですが、さすがに3日更新無しなのは駄目だろうと思ったのとXDiVE更新日なので記事を書きました。
まあイベント自体は復刻なんですけどね。
今回は短記事です。

そういうわけで、2週間にかけてのライズイベント復刻です。
恐らく来週はカメリーオ(オオナズチ)ボスのステージでしょう。

今回のガチャ

運良く全員ゲットしてるのでガチャを回す必要はないのですが、1日1回無料で回せるのでそれだけは回します。
あとボスステージやストーリーステージクリアでもらえるチケットでも回せます。
(ただし28日以降にショップでも使えるらしいので、無暗に使うのは考え物です)
ちなみにこのガチャ、武器だとマガドヘビィとマガド太刀も入ってます。闇鍋すぎだろ。

ステージ自体は1週間ものなので、ボックスガチャ&通常・挑戦があるタイプ。
先ほどハンターVで片付けてきました。
久しぶりのステージだったので、翔蟲の仕組み忘れてて死にかけましたw

簡単ながらここでコツを書いてます。

欲しいキャラや素材もないのですが、コラボのダイヴカードはまだ5凸にしてないものが多いので、そっち目当てで走ると思います。
あとカードのLV上げ素材としてマガドのカード大量生産もしたい。
エレメタルは貯めつつ、今週も頑張りますよ。

……なんですが。

LBに続きRBも調子が悪くなってきました。
幸い完全に反応しなくなったというわけではないのですが、それでもさっと押してさっと発動しない時があるのはちょっとストレスです。
1年経ってるので保証期間も切れてるから無料修理もできない。分解して中を見る手もあるんですが、ググって出てくるのってエリコン1のものばっかりなんですよ。
まだ反応しているうちにどうするか考えておきます。

エリコン2キーコンフィグ

とりあえず後ろのパドルをもう一つ付けて、それをRBボタンの代わりにすることにしました。
これでしばらくは様子見です。

最近来たiOS16ではswitchプロコンが使えるようになるらしいので、こっちで使うのも考える必要がありますねえ。
そうするとswitchとの兼ね合いが必要になるのですが。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です