今年は周回向け。2021年七夕イベント!

七夕2021年

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10とXDiVEで新イベントが始まってるので、できれば今日は二つ上げたいなあと思ってます。
まあ無理はできないですが。

今年の七夕イベントはかなりシンプルで、新マップもありません。
逆に言えば1日1回周回するのも簡単なので、よろこびの玉手箱が欲しいならちょくちょくやるといいでしょうね。
玉手箱はランダムだから何が出るか解らないのがネックですが。

クエストの内容は、困ってる6人の中から2人選んでその問題を解決するだけ。超単純ですね。

ウヅキ

ウヅキ(奥にいるので見つけにくいのが難点)

セーリア

セーリア

ウェブニー

ウェブニー

セリク

セリク

ビャン・ダオ

ビャン・ダオ

ズーボー

ズーボー

魔界から来てる子もいますが、特に問題はありません。
彼らのうちから2人選んで解決すればクエストクリアです。
誰を選んでもいいのですが、おすすめはズーボーウヅキ。ズーボーは七夕エリアのみで解決でき、ウヅキはバシっ娘を使えばそれほど時間がかかりません。

バージョン1しかやっていない(正確には真レンダーシアに行けない)キャラでやってる場合、セリクの頼み事を受けるのは避けた方が良いです。

お約束の短冊も3人とも飾ってきました。
他の人の短冊も覗いてみましたが、新型コロナ終息を書く人は相変わらず多かったです。
でも余裕が出てきたのか、それ以外の願い事を書く人も少しずつ増えてきてる感じです。
(自分は相変わらずリアルのお願い事書きましたw)

そんな中でちょっと気になったのが「PS5でもDQ10出して!」というもの。

確かに、PS5が出た以上4よりも5でやりたいって人はいるでしょうね~。PS4はいずれサポートなどもなくなるだろうし、5でできるならそっちに移したいでしょう。
でも任天堂機はWii→WiiU→switchと新型機を出すたびに、それに合わせたDQ10が出ているので、いずれはPS5のDQ10が出てくると思います。
夏祭り辺りで発表されるかもしれないし、PS5版を期待する人は気長に待つといいですよ。

というわけで、さくさくと七夕イベントを終わらせてきました。
周回はいらんかなと思ってるので、そのままにしておきます。
これが終わるととうとう5.5後期。七夕イベントもいいですが、準備もお忘れなく!
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です