体験版第二弾、VSマガイマガドの結果は?

MHライズ!

こんばんは、千星華です。
かなり遅い時間ですが、理由は察してください。

ただ一つ言うなら……蟲使っての山登り難しいね!

昨日、体験版第二弾としてマガイマガドの狩猟が追加されました。
装備がセットされてるという縛りプレイ状態ですが、4人がかりで殴ればきっとあっという間に奴も倒れますよね!
さくっと終わらせてDQ10再開じゃ!!

まだ倒せてません!

おかしい。全然勝てない。(真顔)

まあこっちのステータスが貧弱で、相手が本編と同じぐらい?のステならそうなるのも致し方なしなんです決して自分が地雷ハンターじゃないんです(遠い目)。
これを倒すなら操竜や翔蟲をちゃんと使いこなせないと無理でしょう。
本格的に殴るんだったら、製品版まで待てって事ですね。やれやれ。
(当たり前だけど、倒しても何らかのご褒美があるわけじゃない)

んで戦ってみた感想としては、「ジンオウガの骨格だけどジンオウガなアクションが目立たないと言った感じです。

原因は鬼火と尻尾。
鬼火は雷光蟲とは大きく違った動きだし、何より尻尾でがしがし突いてくるんで近寄ったらぶっ刺されたというのもザラ。
反時計回りに動けば大丈夫かな~なんてのんきに考えてると、まず尻尾にはたかれると思っていいでしょう。

尻尾だけバルファルクなんじゃないのかこいつ。

一度だけ切れた尻尾

一応尻尾は切れましたが、剥ぎ取る前に3乙。
後は頭が破壊できたぐらいで、爪とかは破壊できない?っぽいですね~。
破壊できたら鬼火が弱くなるとかあればいいんだけど……まあそんなに都合は良くないですよね。

既にプロハンはソロ討伐どころか10分針5分針を目指してますが、一般プレイヤーならぎり倒せるか否かぐらいの強さです。
倒せなくても別に頭抱える必要はないかな、と。
(そもそも時間も短いから倒すことは前提じゃないっぽい)

ライズ発売まで2週間を切りました。
今のうちに、やれる事は全部やっておきたいですね~。
予習とかもそうだけど、他のゲームをひと段落させるとか色々ねw

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です