ライダー生活、再び始めました・その14

竜の依り地

こんばんは、千星華です。
金曜からGWですが、もう待てねえと体はだるだるです。仕事したくないでござる!!
それでもちゃんと仕事してブログ記事書いてる自分を誰か褒めてください(真顔)。

さて、MHST2はとうとう竜の依り地に。
一気に全部クリアするのではなく、まず宝箱回収のために6層まで行きます。
後はしばらくLV上げしつつ、探索クエなどをメインにひたすら卵集めですね~。

1層

1層

特定のモンスターを倒せばクリア。

この時点でもうLV60近くになってたので、一掃とかでさくさくとクリアでした。
唯一大変だったのはリオ亜種夫妻。同時に来たので死にかけた……。

2層

2層

指定された部位破壊を規定数行えばクリア。

どの部位を何回破壊すればいいのか表示されてるので、相手を選びながら破壊して回ればOK。
ここらから面倒くささもあってwiki頼りですw

相手のLVも上がっているので、破壊する前に倒すという事はありませんでした。
そもそも1体逃しても歩き回れば見つかるので、そこまで几帳面になる必要もなし。

3層

3層
志村後ろ後ろ!

規定ターン数以内に倒せばクリア。

ただし斬(片手剣・大剣)攻撃以外ダメージが大幅ダウンなため、プレイヤーとリヴェルトぐらいしかまともなダメージが与えられません。
なお状態異常や特殊対決はダメージダウンはないので、それを利用すればオトモンもちゃんと使えます。

バサル亜種がめっちゃ輝きました。絆技で毒つけられますからね~。

4層

4層

指定された部位破壊を規定数行えばクリア。

指定部位こそ違えど、内容は2層と同じ。
ちゃんと部位に合った武器を選んでいけば問題なしです。

ここら辺で帰巣するやつも出てきたので、卵泥棒もしましたw
レアはなかったけどな。

5層

5層

イヴェルカーナを討伐する。

ここのイヴェルはローテーション系のボスで、そのローテーションはレドの手記から推理します。
しかも基本プレイヤー狙い思考なので、ローテーションの推理が合っていれば対応する攻撃をするだけで楽勝です。

サブクエで倒した事忘れている

サブクエで倒しただろーが!!ww

アイスボーンBGM付

火属性オトモンが2頭(レウスとバサル亜種)いたので、氷結鱗を出される前に討伐できました。
一度対応を間違えてテイルスイングをもろに食らいましたが、根性スキルが発動してくれたので0乙。
素材かき集めて鏖魔装備にしてよかったぜw

 

というわけで、無事に6層までたどり着きました。
ここの宝箱を回収したら、しばらくはLV上げに集中します。
スタメンを変えることも考えたのですが、やはり遺伝子不足が気になるので、まずは探索クエに行けるぐらいにはLVを高くしようと思っています。
大タルGアイルーも見つかるといいな~。