合金が稼げる今がチャンス! フレポガチャを操作する裏技

★5までに使ったサイプラシウムは90個

こんばんは、千星華です。
カレンダーでは祝日ですが、オリンピックの問題で普通の日です。
スマホやパソコンのカレンダーだとちゃんと普通の日になってるんで、勘違いせずに行きました。
今週は3日行けば休みなんで、暑さに耐えて頑張ります。

荒稼ぎしてますか?w

ガチな人は、ルビーを割ったりパックを買ったりして延々と回しまくってるようですね。
千星華は無理せずにEX缶やハーフを使いながらも、ばんばん回しています。
それでも、大量にサイプラシウム合金やロボトル指南書が大量に手に入ってほっくほくです。

ところで

実はサイプラシウム合金を使って、フレポガチャの確立をある程度コントロールできるのを、ご存じでしょうか?

 

こちらはフレポガチャで出てくるびーすとだすたー。
フレポガチャで出る★1のメダロットは初期のガチャの設定のままで、ダブればその分研究値へと変換されます。
ROMになる事はありません。

★1のままの提出率

これが普通にフレポガチャの提出率。
びーすとだすたーの頭部パーツ・ですぶらすとを★5にします。

★5までに使ったサイプラシウムは90個

★5にすればいいので、90まで上げる必要はありません。

この状態でフレポガチャの提出率を改めて見ると……

★5にした後の提出率

ですぶらすとの提出率が0%になりました!
他のもよーく見てると、わずかながらも提出率が上がっています!

これは★5=研究値カンストのため、完全ハズれ枠となったですぶらすとを外したためです。
そして外したことにより、余った提出率は他の当たり枠に割り振られたのです。

つまり

フレポガチャで出るメダロットを全部★5にすれば、メダロッターの提出率がその分上がる!

というわけです!

メダロッターはLVがカンストするとその当たり枠がロボトル指南書初級になるので、これを大量にかき集めることでイベント産やストーリーでもらったメダロッターも強化できます。
サイプラシウム合金を大量に稼げる今、フレポガチャ産のメダロットを★5に上げてメダロッターを出しやすくするのも大いに有りなのです!

しかもフリーミッションで「★5パーツを〇種類集める」ものがあるので、ルビーも稼げるという素敵なおまけつき。
これはもうやるしかないですね!ww

 

ただ、★5に上げるまでに必要なサイプラシウム合金は

★1・2用合金・50
通常合金・90

なので、無理してフレポガチャ産のメダロットを★5にするのはお勧めしません。
★5にしなくても、研究値を1000にすれば該当パーツが枠から外れるようになっていました!

研究値1000前の提出率
研究値だけ上げておくと…
研究値1000にした後の提出率

★4にした後、ランクアップ画面で研究値を1000にすればいいので、★5に上げる分の合金は必要ありません。
フレポガチャから外すだけなら、1・2用合金50・合金40・ROMを1000用意すればいいだけです。

そもそもムゲンメダポンでもロボトル指南書初級が出るので、始めたばかりの人や中堅メダロッターは推しや強いメダロットを強化する方がいいです。

「こんなにサイプラシウム合金が稼げるのには、今後何かの新機能が追加されるのでは?」
「実はサ終が近づいてるのでは…?」
などいろいろ懸念している人もいますが、前者はともかく後者はそうないだろうと思われます。
不安な人は合金をある程度残したままにしておいた方がいいでしょうね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です