大紋章完成しました!(ルファイの方ねw)

バランス型アガレス

こんばんは、千星華です。
今年もあと2か月。来年の手帳やカレンダーを探し始めた人も多いと思います。
千星華は昨日手帳を買い、カレンダーは

2022カレンダーはこれです

今日届いたトロパズルカレンダーで準備万端です。
カレンダーってイラストがかわいいからついつい飾るけど、どこに飾るか悩みますねw

 

さて本題。

素早さ特化ハルファス
バランス型アガレス
バランス型ブエル

ルファイが一足お先に大紋章を完成させました!
これでしばらくは万魔行かなくて済みます!(感涙)

特化型を作る必要はないと思ったんで、大紋章もハルファスを覗いてバランス型です。
ハルファスだけ素早さ特化になったのですが、これは単純にリーネがHP・素早さ+5しかつけてくれなかっただけです。
「これで伝承も素早さだったら素早さ特化にするかwww」と気楽な気持ちで伝承させたら、まさかの素早さ大当たりでしたよ。空気を読んだと言うか何というか……。

ももちーは残りブエルのみで、理論値まであと1つです。
実はこっち、守備力+5ばかりつけられてるので「守備力特化でももういいか…」とは考えてます。
バランス型に拘り過ぎて、素早さ+5がついた時に守備力+5を一つ消しちゃったんです。
もっと柔軟に物事を考えられればなあ……と改めて反省。

バージョン6ではまた新たな週課が加わる予定なので、それが始まるまでには万魔が終わればいいなあと思ってます。
まあ完全に運勝負ですが。

 

理論値でもう一つ。

・アクセサリ「夢幻魔王の勲章」の基礎効果、合成効果を変更
[基礎効果]
 テンション時魔物にダメージ+70 → テンション時魔物にダメージ+100
[合成効果]
 行動時0.5%テンション消費なし → 行動時1.0%テンション消費なし
 行動時1.0%テンション消費なし → 行動時1.5%テンション消費なし
 行動時1.5%テンション消費なし → 行動時2.0%テンション消費なし
 テンション時魔物にダメージ+3 → テンション時魔物にダメージ+10
 テンション時魔物にダメージ+5 → テンション時魔物にダメージ+20
 テンション時魔物にダメージ+10 → テンション時魔物にダメージ+30
※すでに付与されている合成効果については、メンテナンス終了後に新しい効果に変更されます。

「まあ使わんし、ムドー面倒だし」で放置してたんですが、改めて考えると単純にダメージをプラスする効果も普通に強いよなと思い、改めて作り直すことにしました。
今だと10万以下で買えますからね。
んでせっかくだし2垢でさくさく片付けようと思ったのですが……

リスクが多すぎる

面倒さ全然変わってねえ。

いてつくはどうのノリで石化やムドー化を連打してくるため、バフが全然かけられないのが問題。
身代わりコインも無限と言うわけではないので、おとなしく緑玉か鯖1グレンで人を集めて行くことにしました。
これも6が始まる前に終わらせたいけど、さすがに無理かな。
ま、急がず慌てずにやっていこうと思います。

それではノシ