新春白銀育成日記・天クエ&ストーリー

天クエ完全終了

こんばんは、千星華です。
とうとう三が日も終わり。自分は後1日休みがありますが、それでも徐々に来る仕事に頭が痛いです。

さて、去年も言ってた通り、DQ10(シロガネのストーリー進行)に集中していました。
まずは天クエをするために条件であるLV110を目指す!

メタル迷宮で突っ走る

はい、散々書いていたようにメタル迷宮。
ちなみに占いを選んでいるのは、酒場登録ができないからです。こういう時じゃないとLV上げできない。
メイン職は相変わらず天地とかのつもりです。……使う暇がないのですが。

108で一旦カンストしてしまったので、ここでキャップ解放クエへ。

一気にキャップ解放

既に108になってるからこの話なのかと思いきや、LV関係なしにこの話を出しました。
(もう追加されてるからだな)
とりあえず112まで解放したので、しばらくは放置しておいていいかな。

受注条件のLV110も無事に達成したので、天クエも解放されました。
続いてこっちも一気に突っ走ります!

天クエ完全終了

早かった
ムービースキップしたら、次何処に行けばいいのか解らなくなったのは秘密だぞ。

最後の10周年記念福引は、やっぱり6.3最後の日にしておいた方が良いかな。
次のDQ10TVで今後どうなるかを教えてくれるまでは、まだためておくことにします。
恐らく景品追加はもうないと思うのですが……。

懸念だった天クエも無事に終わったので、次にストーリー攻略です。
氷行く手前でした。ずーっと安全確認状態でしたね!ww

宝箱は全回収。サブクエも全部済ませて、そして……

フィルグレア討伐

無事に氷の領界クリアです。

ボスの難易度を「弱い」にしてるのもありますが、数年前アレだけ苦戦したフィルグレアをあっさり撃破した辺り、こっちはかなり強くなってますねえ。
新規の人も苦戦したという声もあまり聞こえないので、もう問題ない……のかな。
(ただし強い人がいないと厳しいけど)

それにしても。
攻略サイトで地図とにらめっこしつつ、強いサポを連れていると1日のペースで話が終わります。
このペースだと、春までにはシロガネも最新ストーリーまで行けるのかなと皮算用。

ただストーリーを終わらせた後どうするかは、まだ考えていません。
エンドコンテンツに手を付けてもいいんですけど、新しい世界に行く=新しい週課が加わるなので、少し考えてしまいます。
フィーバーイベントはもうないだろうから、面倒な事になりそう。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村