時間繰りを改めて考える ~現実と理想のバランス~

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
昨日はブログ更新するぞと思ってたのですが、ルーターが壊れました。
兄曰く「突然動かなくなった」とのこと。
そういうわけで慌てて新しいのを買って接続したんですが、繋げてた機器全部繋ぎなおしという面倒な状態でした。
今は無事に接続できてます。

さて。
最近の千星華は体調がすぐれていません。
風邪のようなだるさを毎日抱えてます。
でもゲームはやります。だってやりたい事たくさんあるんだもん。

そのやりたい事がやり切れてないのが、最近の悩みです。

DQ10はギリギリ2人の特訓がカンストしましたが、まだ防衛軍の実績埋まってないから埋めたいし
メダSはリーグ走って100位以内になりたいし
トロパズルは1つでも大王パズルをクリアして天つ石を稼ぎたいし
XDiVEはもっとストーリーやヤコブを進めたいし
ブログはサルベージスピードをもっと上げたいし

欲張りですよね。
でも、それだけ色々やりたい事ややるべき事が多いんです。

でも自分は一人だけだし、時間は24時間しかない。
何かを諦めるしかない。

なら、何を諦めるべきなんだろうか?

「無理をする」という気持ちな気がします。

できそうにないことはやらず、「ここらでいいか」という妥協で済ませる。
その上で「これはやりたい!」という事には集中する。
そして何より一番に自分の体調を重視する。

それが一番な生き方だなと。

なので、今はDQ10とトロパズルに集中しようと思っています。
(26日になったらライズだけどねw)
メダSとXDiVEはイベント周回ぐらいで、リーグなどは後回しです。

ブログのサルベージもペースは落としつつも、進められそうな機会があったらがんがん進めようと思っています。
ちなみに今ようやく2020年9月分全部が上がりそうです。
(更新スピードが上がった頃まで上げられたら、旧ブログをnoindexにしようと思ってます)

体調不良の原因はまだよく解っていません。
ただこのままずるずると続けば仕事をするのが大変になるので、原因を突き止めて解決するか仕事を辞めるかの2択になってます。
さすがに後者は難しいので、前者の方を選びたいのですが正直難しい感じです。
月一のペースで風邪のような体調不良になってますからね……。

本当は一旦休職して他の事をやる方がいいのかもしれないですね。
だからこその今回の記事なのですが。

<へっくしょん

ルファイ

……新型コロナの影響じゃないといいんですけどねえ。

全くです。

それではノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です