減らせ積みプラ。コトブキヤエックス組み立て!

こんばんは、千星華です。
月一のアレで酷い腹痛なので休んだのですが、昨日もほぼ同じ理由で休んでるので罪悪感半端ない。


櫻井孝宏がまた(と言うか過去掘り返されて)問題になってるようです。
エックスの声変わりそうですが、XDiVEはライブラリで何とかなると思われます。
問題は今後ですが、正直Xシリーズの最新作は期待できないし、クロスオーバーものは大抵ゼロが出るので、あんまり問題ない……のかも知れません。

……泣いてなんかないよ?


さて、そろそろコトブキヤからX1のアーマーエックスが届きます。
つまり、置く場所でまた悩むことに。

開封しました

ならば作るしかあるまい!!
というわけで、最初に買ったノーマルエックスから作る事にしました。
プラモはほぼ初心者、ツールはニッパーぐらいですが、作れない事はないはず。

エックスで使っている色

説明書の最後に色の説明。
ここに上げられている色のペンとかを使って、溝とか埋めろって事かな。
素組みしかできない初心者なのでスルー。
ところでこの色説明、プラモだけでなく絵でも使えそうですね。

んでせっせと作っていたのですが……

苦労が垣間見えるかも知れない一枚

「外れないよおぉぉぉおおお!!」

「嵌らないよぉぉぉぉおお!!」

「指痛いよおおおおおおおおおお!!」

悲鳴の嵐。
ちなみに指はまだ痛いです、はい。

指が痛い一番の原因は、小さなパーツを組み立てる時に力を入れてたから。
相変わらず一部のパーツは綺麗に嵌らず、本当に苦労しました。
大分前のコラボクロスでも同じ苦労してたのにね……。
(ちなみに、嵌らないと感じたら速攻削るようにしたら少しマシになりました)

そんな感じで2日間かけて……

ノーマルエックス
チャージショットエフェクトなど

本体&オプションが完成。
このスクショだと、溝は腕ぐらいしか見当たらないですね。
そのかわり、足首の方で大きく内部が見えてますが、これは仕方ないと判断。
素組みでもここまでリアルなので、とても出来がいいです。

なお、棒立ち状態にしてますが、実際には可動範囲は結構広いです。
本格的に飾る時、もっと派手なポーズを取らせたいな。

わいわいごちゃごちゃ

ここも結構物が多くなってきました。
別の所に移すべきなんですが、メタルラックは落っこちそうだし、机は狭い。
何かに固定するとか、少し工夫が必要かな。

あと少しでフルアーマーのエックスが来ます。
ブレードアーマーも4月に来るから、積みプラはまだまだ減らないようです(涙)。
立体沼にハマりそうなので、これは本当に抑えないと拙いですね……。
お金と置く場所だけでなく、自分の指の為にも。

それでは~