短記事・白箱の穴を突かれました……

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日はドレア記事だぞ~なんて意気込んでゼルメアに飛び込んだのはいいけど…

……まさか元気チャージ分8割以上使い切るとは思わなかった。

さすがにまずいと思ったので、とうとうゼルメアシートのお世話になりました。
効率とかあんまり考えずに回ってたので、シートはいらんかなと思ってただけなので使う事には抵抗はなかったです。

実際に使って見ると、ウロコの数は常にギリギリなので最深部を目指しつつ拾える宝箱を拾う…ぐらいしかできないですね。
(まあ最深部直行ルートが一番宝箱拾えるんですが)
自分は今回の様に聖紋が尽きかけたらシートを使う…ぐらいのペースで行こうと思います。

てなわけで、シートも使って何とか集めたい装備は全部集めました。
残りは白箱で……と思ってたんですが

なかった1
なかった2

……泣く泣く購入しました。

白箱から外される装備の事を考えると、今後は色んな装備を作っておいた方がいいのかもしれないですね……。
全部ショップで賄えるとは限らないですし、ゼルメアは93より下の装備は出ませんからね。

 

そういえば

シドー討伐イベント

せっかくなので、放置しているシロガネの分をこれで片付けようと思います。
装備やレベル的にそれほど足を引っ張るほど弱いわけではないですし、何とかなるかなあと。
イベントムービー飛ばせないのがちょっと気になりますが、先に言っとけば問題ないはずです。

それでは~