総力戦やらボスラッシュやらで役に立った姉妹

カード無1凸アイコの成績

こんばんは、千星華です。
バージョン6で忙しく動き回ってますが、XDiVEもちゃんとやってますよ。
新キャラもがっつり引いてます。ゆくえふめいから帰ってこれたダイナモとかフォルテXXとか気になるのがずらずらと並ばれてしまったんで……。

XDiVEガチャ運のひどさを差し引いても、マジで使いすぎてるのでエレメタルを貯める方針で頑張らないとなあと思いました。
ただ12月はクリスマス→正月のコンボがあるから、そこでまた限定キャラ引いてやる!と課金する未来が見えてしまって震えてます。
誰かガチャ欲をコントロールする方法教えて……(涙)。

 

総力戦

総力戦

今回初めてのイベントでした。

ボスを倒す「討伐戦」
ゴールまで走る「電撃戦」
一定数の敵を倒す「殲滅戦」
これらを最大6人で特定のスコアまで稼ぐのが目的です。

要はタイムアタック×3ですね。
ただし同じキャラやメイン武器を延々と使ってもスコア更新ぐらいしかないので、色んな武器を使っていく必要があります。

今回一番苦戦したのが電撃戦。
強制戦闘を素早く済ませる方法がよく解らないので、いまいち速いタイムが出てきません。
元々デイリーのタイムアタックも下手なので、6人全員で取り掛かって何とか全報酬を回収しました。
マリノや黒ゼロで練習しないとダメですね。

ボスラッシュ

今回のボスラッシュ

称号まで回収(スコア60000)したため撤退。
コピーエックスは回復するし、ワイヤーフレームコンビは逃げ回るしでSを取るだけで一苦労でした。
早速手に入れたフォルテXXで…と思ってたんですが、ダイヴカード装備でも返り討ちされまくりましたOTL。
仕方ないので5凸したキャラでせっせとスコアを伸ばしてました。つまり、いつも通り。
ちなみに最速タイムはフェラムで出しました。順位にはこだわらないのでこれで十分です。

ボスラッシュは同じ敵を出さないので、そろそろストック無くなるんじゃ?とも思ってます。
季節限定ボスで伸ばしていくのかな??

 

ところで。
この二つのイベントで1~2凸でありながら、相当高いスコアを出しているキャラがいます。

討伐系タイムアタックで強いリコ・アイコ姉妹

カード無1凸アイコの成績

この二人、スキル2(ゾーン)の攻撃範囲が違えど基本戦術はほぼ変わっていません。
スキル1(ディスプレイ)をばらまきつつ、自身もひたすら攻撃しまくります。

ディスプレイから出てくる攻撃内容こそランダムですが、攻撃自体はちゃんと敵を狙ってくれます。
また範囲も結構広いので、ディスプレイを最大数仕掛けておくだけでダメージソースが増えまくるわけです。
スキル2は攻撃範囲がそれぞれ違いますが、リコの場合は敵が大量にいる場所にしかける、アイコの場合は自身が突っ込んでいくことでさらにダメージが稼げます。

「少しでもスコアを上げたいからタイムを縮めたい。でもSフォルテはいないし、ハンターパッチも少ない…」
こんな状態だけど、リコかアイコなら持っている。
その場合、この姉妹はかなり頼りになると思われます。

唯一の問題は、ステージ走破系のタイムアタックには弱いこと。
このタイプの場合はマリノか黒ゼロにお任せしましょう。

今回のボスラッシュでは、最後にこの姉妹が一気にスコアを稼いでくれたので、無事に初日に全報酬を回収しました。
5凸してDNAウェアを全開放すれば、もっと凄いことになるのかなあと皮算用してますが、千星華の腕が伴ってねえので期待はできませんね!(オイこら)

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です