複垢操作の限界(主にLV上げ)

こんばんは、千星華です。
現在シロガネのストーリーを進めてる途中で、やっとバージョン4の中盤が終わる所です。
集中すればもっと早く行けそう。

それはさておき。

去年のカンスト様子

マスタークラスが加わってから、LV上げが更に大変になってきました。
ももちーとルファイはペア迷宮やメタキン回しをメインに上げてますが、それでも最近はスピードが落ちています。
なぜなら、上の二つは早く回るにも限界があるためです。

毎度おなじみのキリンジ、ダークトロルなども複垢で回ると単垢ほど稼げず、かと言ってゴーレム強などは超人気すぎて取り合い状態。
天界で新しい狩り相手を用意されても、取り合いが目に見えてます。

何度も書いてるのですが、複垢はLV上げに関しては単垢よりもやや効率が悪いのです。

今はまだメタキン回しなどで1~2ほど上がります。
しかし、今後マスタークラスが追加されていくとLV上げがかなり大変になります。
必死に上げる必要はない? とはいえ、今後250スキルなどが出る可能性もありますよね。
スキルポイントを貯めておいて損はないと思うのです。

もしあえて単垢(1キャラ)ずつ上げる場合、1玉350万~な狩りを回れるでしょう。
このぐらいの稼ぎならゴーレム強以外でもイケるため、メタル系を節約できます。
デメリットは…言うまでもないですね。
複数キャラを育てたいなら、その分手間とかがかかります。

複垢のままLVを上げるか?
あえて1キャラずつ一気に上げて回るか?
難しい問題になりそうな気もします。

ところで

今回登場した特急券。
相当な数を使いますが、これを酷使して1000万近く稼いだという人もいるようです。
今ペアをこれに変えてるのですが、よくよく考えると2人のペア券の数は大きく違う問題が。
これを使った稼ぎを試すのは、バージョン7辺りになるかも知れませんww

今回は、個人的な悩みの回でした。
複垢はメリットも多いけどその分デメリットも多く、可愛いキャラを増やしたいという勢いでやるなら少し考えるべきですね……。
自分もたまに単垢に戻すか悩む時があります。
「どっちも可愛いから譲れねえ!」で終了する悩みですが。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村