超襲来のTPミッションを乗り越えるには? 構成など紹介

クロスメサイア討伐

こんばんは、千星華です。
先ほどメダニュースが出て、キャンサー&ピスケス、ジェミニなどが出ましたね。
とうとう男の頭ディスターバンスが登場ですが、男型は火力こそ正義な状態なんで探偵犬と同じような扱いになりそうですね。
毎度おなじみのティーンカより遅いようですし、トラップ機体が男に代わる事はなさそうです。

さてTPミッションが改修されて1カ月近く。
オンラインエキシビションはさておき、それ以外のミッションはそれなりに難易度が下がった……と思いきや、超襲来が結構厄介なことに。

と言うのも。
序盤に出た機体は難易度が低いのが多いのですが、徐々に色々と難易度を高くするための縛り条件が厳しくなってるのです。
今はまだアークビートルやスミロドナッドぐらいですが

ゴッドエンペラー討伐

こいつらや

グレイン討伐
ベンテンサーラ討伐

こいつらのTPミッションが出た日には、阿鼻叫喚待ったなしです。
これからは超襲来攻略記事に、TPミッションお勧めロボトルなども書く必要があるかも知れませんね~。

とりあえず、今まで出てきたTPミッション該当超襲来について書いていきます。

クロスメサイア・コラボメダロット

クロスメサイア討伐

お勧めはVSクロスメサイア1
条件も敵メダルLV200のみで、なおかつ格闘・射撃のミッションも埋められます。
一斉射撃・唐竹割りで一気に装甲を削られる可能性はありますが、回復を怠っていなければ該当パーツを落とされる可能性はぐっと減ります。

ファンシーエール

ファンシーエール討伐

お勧めはVSファンシーエール1・3
どちらも問題があるため、PT構成を考えてどっちかを選びましょう。

1の問題はヒールエンジェル。
回避率が高いため粘り強く、気づいたらMFでPTが半壊していた…なんて可能性も。
3の問題は言うまでもなく装甲の厚さ。
ファンシーエールは火力が低いため、破壊系ミッションをクリアしたい場合は何かしらのサポートが必要になります。

アークビートル

アークビートル討伐

お勧めはVSアークビートル1
純正・二脚限定ですが、LVや装甲のテコ入れはないのと相手にデストロイ持ちがいないため、セントナースでだいぶ攻撃を抑えることができます。

ただし回避ミッションだけは2か3で稼ぐのがいいです。
純正ジェニアスがいれば1でも行けるのかもしれんけど。

スミロドナッド

スミロドナッド討伐

お勧めはVSスミロドナッド3
……と言うか残り2つは縛りが多すぎだったり2体しか出せなかったりと、ミッション用PTを組む事が難しいです。
それでも2は純正スミロドナッド+回復役(ファーストエイド装備)+防御役で条件クリアできるのですが、相手の動きがめちゃ早いのでオートで戦わせるのは難しいかと。
(手動ならだいぶ早く済むか?)

超襲来は一律消費エナジーが60なので周回も大変です。
ただ限定ミッションではないため、余裕が出来た時にいつでもできます。
一応工夫すればパーツLV60でも何とかなるため(エナジーEXやハーフ大量消費は覚悟で)、色々試してみてくださいね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。