釣り魚、全種類キング釣りますた!!

リトルマリンのキングサイズ

こんばんは、千星華です。
朝は妙にだるいな…と思って体温を計ったらまさかの37度。頭を冷やしてちょっと寝て下げたのですが、また調子が悪くなるとヤバいので早く寝ることにします。
月見バーガー食べたい。

 

ネオケラトドゥス

この記事を書いて約1週間。
本当に釣れるのか不安になりつつも時間があれば釣りに出ていたのですが……

ネオケラトドゥスのキングサイズ
(270mからスタート暴れる(20~)、全力逃げ(22m~)で判断)
マオナガのキングサイズ
(大型の影で200m~からスタートで判断)
リトルマリンのキングサイズ
(30m~からスタート、逃げる距離や暴れるなどのダメージが低いので判断)

今日全部キングを釣ることができました!!
※なおルファイさんはまだ1匹も釣れてないので、ガウシアから出られません

キングを釣った後はシロガネの家の池に流してます。
これでシロガネも全魚のキングをコンプリートできるはずです。
(というか、ストーリー進めてないから現地で釣れない)

ネオケラトドゥスとマオナガは氷改&天使で釣ってますが、リトルマリンは店売りの丈夫&銀で釣りました。
バザーを見ればもっと安いのがあるのかも知れないですが、手っ取り早く店で買った方がいいなと判断。

 

これで釣りは便利ツールの週課ミッションで出た時か、釣りビンゴで初級コンプを狙う時ぐらいしかやらなくても良くなりました。
バージョン6でも新しい魚が出るでしょうが、それらは便利ツールの釣り場で出るまでスルーすると思います。
釣り老師の報酬で引っかかる事もないでしょうし、いちいちやってたら時間もお金もかかりますしね。

さて、次はモンスター図鑑のコンプリートを目指しましょうか。
それではノシ