鉱石・草・木材全部拾う! フォーリオンキラマラルート

試みの荒野ルート

こんばんは、千星華です。
昨日上げたかったんですが、主にXDiVEのせいで今日にズレました。石投げないでください。

今は鉱石がぶっ飛んだ値段(いつも通りともいう)ですが、木材や草も纏め売りすればそれなりに高く売れます。
また拾える場所もまだ少ない(単垢だと十分ですが)ので、今回は全部拾っていくルートでまとめました。

試みの荒野

試みの荒野ルート
試みの荒野・洞窟ルート

真ん中の洞窟手前から始めます。
そこから上の方を大きく回っていき、洞窟D4で荒野D7にとんぼ返り。
下の方を回って木材と草を拾います。
ちょっとキラキラポイントが解りにくいんですが、回り続ければ慣れるんでしょうね。

輝きの草原・ファボル鉱山

輝きの草原ルート
ファボル鉱山ルート

ファボル鉱山は短い時間で鉱石ポイントを回れるので、朝のキラマラにお勧めです。
そなえの場のポイントも合わせて回りましょう。

輝きの草原は泉や果樹園でもポイントがありますが、複垢の人が回り足りない時に行くぐらいでしょう。
さくっと回りたい場合は祈願の神殿周囲程度で十分です。

豊穣の密林

豊穣の密林ルート

結構鉱石ポイントが多いので、鉱石を中心に拾いたい場合はここをきちんと回りましょう。
ここには書いてませんがE2~4辺りでも草と木材が拾えるので、ここは入念に回りたいところです。
入り口付近のホワイトパンサーは120でも追いかけてくるため注意。

 

最後のエリアである天涙の大水源は、草と木材はたくさん拾えますが、鉱石は全然拾えません。
おまけに入り口付近はサーバルちゃんもといサーバルスカイが大量にいて、ちょっと近くを通るだけですぐに襲ってくる始末。
あえてここを回るとしたら、防具が来るであろう6.1以降でしょうね。

今回追加されたエリアは、120まで上げていればあんまり敵が襲ってこない安全なルートが作りやすかったです。
ただあちこちを一気に回っているので、魔界よりもちょっと時間がかかっています。
あまり時間が取れない人はファボル・そなえの場だけを何回も周り、じっくりと回れる人は拾える場所を全部拾っていく…というのが稼ぎやすいやり方でしょうねえ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です