ウィリーデ実装! そして謎が……?

こんばんは、千星華です。
昨日ブログ書くつもりが思いっきり忘れてたので、今日はそのネタで…と思ってたのですが、
予想以上にウィリーデに時間かかったのと、意外なオチ?がついたのでその話です。
バージョン7で咎人は打ち止めかな??

ももちーとルファイが挑戦する頃には「前衛が押す、後衛が狙撃」がテンプレになってたようです。
大半が魔法や竜術でした。
(実際物理防御が高めなので、物理火力は足を引っ張りかねないです)

ももちーは上手いパラの人が引き付けてくれたおかげで、終盤まで楽に行けました。
でも油断するとサポートロボに射殺されます。
メラガイアーで4桁(涙)。

このサポートロボが出てからが本番。地面系攻撃も出るので、油断してると丸焦げです。
動き回りつつ攻撃していけって事でしょうね。

さて倒した後……

なんじゃい、これ。

調べるとドアが出てきて、別エリアに飛べました。
中は何かの研究所みたいな感じ。

解りにくいけど銀色。
カプセルは6つで電気がついてないのが4つ。
となると、このカプセルに入ってる銀色のが次の咎人でしょうか。

で、部屋から出てミレリーに話しかけると、
彼女が咎人について調べて解ったこと・個人的な想像を話してくれます。

あー、うん。だろうなあ。
ウエメセ天使の事だもん。
四方八方に敵を作っててもおかしくないですね。
ヒトはとばっちり。

とりあえず聖守護者みたいに、最後の咎人を倒したらまた話が進みそうです。
これは8人討伐でも話をしてくれそうなので、ももちー&ルファイでも何とかできそう。

まずは強化のためにラクリマ集めです。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村