メダリーグの大幅メス入れ。でも遅すg…

こんばんは、千星華です。
昨日のメダニュースにて、3.5周年の話がようやく出てきました。
それに合わせて……ではないですが、ようやく今のメダリーグの状況にメスが入るようです。

リーダーサーチと言い、遅すぎだろとは思いますね。
特にFC持ちのアクセラワンを大っぴらに出しておいてこうですからねえ。
(こういう酷いやり口もソシャゲならでは、とも言えますが)

様々な戦術を試せるようにとの事ですが、
結局のところ一番効率のいいPTが発見されたら、全員右にならえで同じPTだらけになってしまうのが目に見えています。
つまり、蓋を開けてみたら「やっぱりMF×4PTが最強だった」というオチも有り得るわけです。
(ただし、MFでのパーツ破壊でCGが上がらなくなったため、更なる工夫が必要になる)

リーグに置いて1日の回数が絞られているのと、全体の何割かがランクアップできるというシステムをいじらない限りは変わらないのではと思っています。

自分はこの間ようやく初めてレジェンドに上がりましたが、そこまでのポイント稼ぎは相当大変でした。
これでフリーミッションのリーグランクアップのやつは全部終わったんで、後はもう適当にやってます。
とは言え、参加したら高ランクに上がりたくなるのが人間のサガなんですがね…。

最近はガチャ運も最悪で、しばらくは手持ちの機体を育てるのと超襲来クリアを目指すべきかなあと考えています。
偶然と言うか、次に来るのは見た目的に欲しい機体シースワローくんなので、とにかく石貯めがんばります!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です