【ネタバレ注意】5.4ストーリー終了しました!

ネタバレ注意アイキャッチ

 

おばちゃんと一緒

ほんとこの手前で時間切れだったんで、もうちょっと集中してれば初日に終わらせることができたのかなあ。

ちゃんと後ろから援護してます

後ろから援護もしてくれます。
というかこの人いないと負けてた。マジで。
(まさかエンドオブシーンでも解除できない変身症状が来るとは……)

ナラジアの棺桶

多分ナラジアの棺桶。

二人が同じ顔なのは、二人とも同じ器として作られてた?感じですかね。
完全にジャゴヌバ化してるけど、もう登場することはないんでしょうか。復活した以上器はいらんだろうし。
イルーシャはメインヒロインだから復活はほぼ確定なんですが(メタ)。
(多分次回はイルーシャを引っ張り出すところから始まりそう)

USJっぽい見た目

ユニバーサルスタジオジャパン。

キャップ解放はここでやろう(無理)

これ見た時思ったんですが、LV75で止めてここまで進んだらみんな会話内容変わるんでしょうかね?
「キャップ解放せずにここまで来るなんてすごいね、でももっと強くなろうね」な事言ってくるのだろうか。
あと極天女帝の髪型、今回追加されたやつかと思ったら後ろ結んでました。あれちょっとほしいかも。

プリキュアなイルーシャ

光の女神! キュアルティアナ!!(違う)

ルティアナの全力があれとは思えない。
恐らく、イルーシャの「消えたくない」という気持ちがブレーキをかけたんでしょう。
ナラジアは最初からジャゴヌバのリモコン状態だったから、自我が全くなくさくっと消えることができたんだろうと。
次は本気を出したルティアナの力を見せてほしいもんです。

このムービーだけ質感が違う

なんかここのムービーだけが質感違うんですよね。
人間がいないからリアルに寄せたのかも。

 

ルファイがルファ神殿を登録
ももちー

……ご関係は?

いやありませんから!!

さすがにびっくりしたぜ。

 

アンルシア&ヴァレリア
ユシュカ&アスバル

DQ3のフィールド曲が流れて感動したなあ。
オーケストラだと進軍テーマにもマッチしてて、すぎやま音楽の奥深さを実感しました。
 

プクリポ初期ボスの正体
放置されていた謎の一つ
ジュリアンテの正体

ずっと放置状態だった謎がやっと明かされましたね。
妖精図書館の考察でジュリアンテはリィンと同じルーツと予想してたんですが、取りついた帽子(呪い)の方と縁があったわけです。

蛇の方は考察好きが何かと気にかけてたようですが、やっと回収された感じです。
いつからここで使おうって話になったんだろう?

というわけで、ルティアナの敗北で終わった5.4。
次は一発逆転の手を探してそのままジャゴヌバとの決戦に繋がるんでしょうね~。
ただ決戦手前で終わるのか、それともそのまま決戦まで行くのか謎です。
安西Dが5はどこまで続くか言ってないですからねえ。
(5.5で終わるなら、もうバージョン6の情報が出てそうな気がするから、やっぱ5.6かな)
さて、LV上げに戻りましょ。 

おまけ

結構かっこいいデザイン

鎌のデザインがかっこいいんで、そっちをくれと言うところだった。

腰痛? いえいえ魔痛です

腰痛と読みかけました。
それだったら割りたくなる。

手に入れる順番が決まっている

今回のクエ。
「2つ物を取ってきて」というおつかいがいくつかあるんですが、その2つの物を手に入れる順番が最初から決まってるパターン。
(A→Bって感じ)
どっちからでもいいだろって考えてて、しばらく戦ってましたわ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です