2021年・今年全体を振り返っての反省

今年もあと少しで1時間を切ろうとしています。
ルファイで魔法使いの特訓も終わったので(エルギオス何体やったかな…)、どたばたが始まる前にさくっと2021年を振り返ります。

悲しいかな、モンハンが半引退状態になってしまいました。
やりたいなあとやらなきゃなあと思ってても別のゲームやブログ、久しぶりのカップリングSSなどに時間を取られてしまい、モンハンは全然できなくなってしまいました。
でもタイムラインで色々見てると「くそー、やりたいー。時間作らないとー」と思ってます。
サンブレイクも当然予約する気満々です。
だってオトモ可愛いんだもん!!

新型コロナはワクチン接種を終わらせて一安心か…と思いきやのオミクロン株。まだマスクが手放せないのかと思うとちょっと憂鬱です。
まあ手洗いうがいの習慣がついたという点だけは良かったんですがね。
来年もできることをしつつかからないように注意していきます。
でもたまには思いっきりご飯食べたり旅に出たりしたいな~。

来年やりたい事は何と言ってもブログの改良。
年末にアフィリエイトプログラムからのお誘いメールが来たので、これを組み込みつつちゃんと手を入れたいんですよね。
ヘッダー画像とか全然ないし、人気記事を上げるやつとかやりたいのはたくさんあるんです。
てかだいぶ前にワードプレスの本買ったのに全然読んでねえわ……。

DQ10、メダS、XDiVEは相変わらずのペースで進める予定です。
XDiVEはそろそろどこか手を抜いてもいいかなあと思いつつも、どこで手を抜くか解らん状態です。
報酬があると全部取りつくしたくなるので、結局その分時間食うんですよね…。
コントローラー使うので家でプレイする時間が多くなるのも難点。
でもまあ、何とかポイントを見つけつつ頑張っていこうかと。

 

今年は財布的に死にかけたのですが、来年は何とかガチャ欲を制御しないと!と思ってます。
でもエックスの新アーマーとか出たら、速攻で課金ぶっぱしちゃうのが目に見えるのが悲しい。
……まあ頑張ってみます……。

それでは皆様、良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です