スパロボLクリア(一歩手前)

ネタバレ注意アイキャッチ

・種運命、下手に原作再現するよりif展開でごり押す方が逆にいいかも知れない。シンサイドにしてもキラサイドにしても。
 今回は種運命スパロボ風を目指してるのがなんとなくわかった。
・マクロスFの後を追って行ったので、アルトの二股ぶりが解ると言うか何と言うかw 上手く行かないと酷い目に合うぞーw
 最終戦のシェリルライブの「ぴしっ」の音がこびりついて離れない。シェリルさん、まさかあれは鞭ですか?
 しかし今回はアイドルいっぱいで、さすがの銀河の妖精&超時空シンデレラもそう簡単には人気を独占できんようで。
・代りと言っては何だが、ラインバレルはいったいどういう展開だったんですか。帰ってきたら誰かがいなくて、また帰ってきたら味方一杯だよ!
 でもまさかアリプロをスパロボで聞く日が来るとはなぁ。
・ヱヴァは完全な打ち切りエンド過ぎて吹いた。「使徒はもう出ないよ」って強引すぎにもほどがあるだろwww
 カヲルが「こっちの世界」みたいなセリフを言うと、MXやサルファの世界を思い出す。あいつ、こっそりスパロボ補正で次元旅しまくってないか?
・ガイキングLODやゴーダンナーは途中から始まってるんで、Kでようやく知った自分としてはちょっと置いてけぼりな感じが。でも仕方ないよな。
・ダンクーガノヴァ。えーと、誰が男で誰が女? とりあえず主人公は女……だよな? てか大ボスがふふふ系でいつ裏切るんかと思ってました。はい。
 ところで、マックスゴッドになるとやたらと回避率高くなってるような気がするのは気のせい?
・オリジナルは予想以上に空気…と言うか、一般人だった。兄貴が迷走してたような気がするけど気にすんな!
・シナリオはKよりはるかによかった。今回は悪い意味の突っ込みどころはなかったです。
・パートナーシステム。面倒くさがらずにちゃんと性能とか見極めとくべきだった……。宇宙Bが多すぎて、エヴァとかゴーダンナーがあまり当ててくれないよ(涙)。
 強化パーツを思い切って排除したのは英断。でもやっぱり宇宙Bはきついよー!
・ユニット。何よりもMAXにすべきなのはエネルギー。そして主人公系につけるのはEセーブ……。
 特にオリジナルはすぐにガス欠だー。
・音楽。こっちもKよりよし。ライオンとか鬼帝の剣とかかっこいいよー。オリジナルもなかなか。


とりあえずざっと思いつくのはこれくらい。
さ、モンハンやりつつクリスマスイラスト書こう。