3DS&WiiUのeショップ終了に合わせて…

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日の午前9時に、3DSとWiiUのニンテンドーeショップが終了しました。
こうやって色んなゲーム機体が過去のものになっていくんですね…。

駆け込み購入したの?

してません。

バーチャルコンソールとかDLCとか気になる物はあったんです。
でも、「それやる時間ないよな……」と考えて辞めました。
だって今やりたい事すら中途半端状態なんだもん!(涙)

結局のところ、「やる気と時間があるかどうか」が購入のポイントなんだと思います。

過去の名作や気になるおまけも、プレイしなければ意味がありません。
大枚はたいてやらない・やれないんだったら、ただの無駄遣いなのです。

もちろん、3DSやWiiUじゃないと落とせない物も有ります。
……でも、そう言うのってまず「出しますy「購入しました」」ぐらいのスピードで即決しません?
即決できなくても、「そろそろeショップ終わるよ!」とあちこちで聞こえ始めたら、「そろそろ買うか…」と思うはずです。
千星華は即決も熟考もしなかったので、そのままスルーしたわけです。

これからの3DS

最近どころか1年は遊んでないんですが、eショップ終了→即売りと言うつもりはありません。
多分もう数年は放置状態です(オイ)。

やる時間ないのは解ってるけど、だからと言って売れない・捨てられない。

我ながら断捨離に向いてねえ性格だと思います。

ただ、そろそろ置く場所は考えるべきかなあとは思っています。
何故かと言うと、ただでさえコードだらけなのに、使わないコードを放置してたらますます邪魔だからです。
いわゆるコード問題ですね。

ところで。
実はただのDSもまーだ手元に残ってたりします。
これもまた、手元に残してるボクタイシリーズをいつかはやるかも…というしょうもない考えからです。
だから断捨離に以下略

終わりに

eショップ終了で、3DSやWiiUも過去のゲーム機となってしまいました。
ゲーム→ソシャゲな認識が多い中、やっぱりゲーム機でゲームをする楽しみはなくなって欲しくないですね。
コンシューマゲームは永遠に不滅です! ……ってなって欲しいなあ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村