4.3ストーリークリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・クオードこれ生存フラグ立ってますね。
 遺体が回収されていない限りは死亡したとは言いにくい。
・しかしグルランヤシュの正体=クオードは驚きました。
 考えてみれば軍担当?で突っ走り型の石頭という伏線があったので、やりかねないと言えばやりかねない。
 日記を見る限り、最後は完全に病んでたようですが。
・バージョン3の兄弟の服はウルベアの上位研究員の服だと判明したのですが、兄弟がどういうルートであの服を着て助けに来たのかが解りにくい。
 リリオルと別れてから、何があってクオードと同じ時代に飛ばされたのか…。
 ダ ラ ズ マ ジ 迷 う 
 
  ダ ラ ズ マ ジ 迷 う
 
 大事なことなので2回言いました。
 そんだけ迷いました。
・まさかドラクエでシューティングみたいなムービーが見れる日が来るとは……。
 銃を武器にしたい人は多いだろうけど、ウルベア技術のみでしか作れないなら無理でしょうねえ。
・ふせったーでも書いたけど、まさか金貨銀貨銅貨の元ネタがめんこだったとは…。
 なお真相が明かされても文章は変わらない模様。
・ウルベア魔神戦の????、説明がないので理解に時間がかかりました。
 最初に説明が入ればいいのに…。
・パドレがキュロノスに操られた状態なのが解りましたね。
 となるとあらすじで出てくるアストルティア文字の文章は、どんどんパドレの思考が固まっていくのを意味してるんでしょうかね。
・黒幕のキュロノスは明らかにキュルルと関係ありますね。
 今のところは主人公たちが全て後手後手に回ってる状態ですが、それは狙っているのか本当に間に合っていないのかがまだ読めないです。
 そもそも繭作ってゴーグを進化させて何をするつもりなのか…。
 
 後どうでもいいけどキュロノス(クロノス)の名前を見て「絶版だァ…」が脳内再生されたのは秘密。
 
 
 さすがに4.3になると話が大きく進んだのが解りますね。
 クオード死亡?は驚いたけど、最初に書いた通り遺体が回収されたとか弔われたとか表示されない限りは生存フラグが残っていると思います。
 逆に言えば葬式までやられたら完全に死亡なんですけどね、DQは。
 
 
おつかれさま
ルファイのラスボス戦最大の功労者。
聖守護者用に聖女特化のキメラで行ったら、パドレの猛攻を耐えしのぐことに成功しました。
仲間モンスターも、ちゃんと強くなっているようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です