4.4ストーリークリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
 
フォーゼ!行こうぜ!ry
やはり宇宙に来たらこれを言わねばなるまい。
 
・今回は未来だけど、ストーリー終わった後のアルウェーンがどうなったのかが全く解らない。
 クリア後のクエストも全くなかったし、触れない方がいいと考えたのだろうか。
・最後に出てきたマローネを見る限り、クオードもキュロノスに回収されたと見て良さげ
 そういえば奴とガチバトルをした記憶がないな…。
・壁画クエ、あれはゴーグに負けた未来から勝った未来に切り替わる感じなら良かったのに。
 そうすれば「主人公たちが勝ったから未来はこういう変化をしたよ」という説明にもなったと思うのだが…。
 
タブレット
リンゴ印ならぬイチゴ印のタブレット。
 
・タブレットっぽいなと思ったら本当にタブレットだった。
 ボイスレコーダーとかうちらには見覚えがある物が主人公から見ると「よく解らん」なアイテム説明になっているのは良し。
・プクラスの帽子の角は最後まで明かされなかった。
 地味に一番気になっていた部分だったのだが……。
・今回は感情を奪われてパラノイア(TRPG)しているだけかと思ったら、Cの聖印とかえぐい所を入れる辺りやっぱりプクリポシナリオ。
 
セピアアイコン
アイコンも合わせてセピア色。
前はこんなだったっけ?
 
・4.5で終了らしいが、どうもそれだけで終わるようになるんだろうか。
 キュロノスが何故アストルティア滅亡に拘るのか、キュルルは結局裏切るのか、ちょくちょく助けてくれる影や未来から来たっぽいメレアーデは何なのかとか。
 ……ん? 割と上手く行きそうな???
 
 
 
散々過去ネタだったから意表をついて未来なのはいいけど、分岐点以降どのような変化が起きたのかが全く語られていないのが残念。
後ファラスは合掌。生き延びると思ってたのだが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です