DQ10の休み時? 6.2以降のプレイスタイルについて

ザ・制服

こんばんは、千星華です。
土日ぶっ続け(でもないけど)サンブレイクしてましたが、未だにM2。
こりゃアプデまでにクリアなんて無理ですね。ま、自分のモンハンのプレイスタイルは結構あれこれ寄り道してるので仕方ない。
逆にDQ10はほぼ寄り道せず(サブクエを全部終わらせるくらい)、ストーリー終了まで突っ走ってますね。
わちゃわちゃと人が動き回ってるのを見るのが楽しいから、こんなプレイスタイルなんです。

空中浮遊バグ!?

そんなDQ10、アプデまであと2日……なんですが、ちょっと困ったことがありました。

去年の着物と

千星華はももちーと一緒にルファイ(エル男)を育てているのは先刻承知の上ですが、今朝日課の職人やってて、ふと思ってしまったんです。

「なんか可愛くない……」

10年間プレイしてて一度も思ってなかったことを、思ってしまったんですよ。
これ、相当ヤバくないですかね。

サービス開始時は1アカ、途中から2アカ同時進行でずっと育ててたのに、何故か急に愛着が消えかけたんです。
さくっと。ええ、そりゃもうさくっと。

これって疲れてきてるのかなあ、と。

超ハッスル

確かに最近はメダSやXDiVE、モンハンとやりたい・やっておきたいゲームが多くてDQ10がおろそかになってました。
むしろDQ10の日課すら面倒だななんて思うこともしばしば。
(日課に関してはメダS、XDiVEも面倒と思うんだけど)
それ以外にも積んでるゲームをやりたいし、ブログ改装やSS書き、投資の勉強とかやりたい事が多すぎて、重荷になってきてるのは否めなかった状態です。

しばらく休んでもバチ当たらないかな…と思っています。
サービス終了までは付き合いたいのですが、日課すら重荷になっているのなら休み時なんだと思います。

今でも日課が終わったらすぐにログアウトしているのですが、6.2でやりたい事を全部終わったら期間限定イベントや新コインボスの時だけ力を入れることにしました。
DQ10自体まだまだ終わる気配はないし、徹底的なスローペースでも十分楽しめると思うので。
金策もキラマラ程度で、職人も無理にやりません。ストーリークエストも終わってますしね。

シロガネとキラクリ

シロガネのストーリー進行も、しばらくはお預けです。
まあ当時のバージョン3も安全確認()で相当待たされたから、それの再現ですね!(オイ)
でも進めたいと思ってるのは相変わらずなんで、これも時間見つけて頑張りたいな。

あとガルドドン以降完全放置な聖守護者などのエンドコンテンツも、いつかはちゃんとやりたいなあとは思っています。
報酬の数が増えるなどのテコ入れもあるし、2アカでもさくっと勝てるよという時期になれば狩りたい放題ですよね?ww

そうなると、ブログのDQ10記事もかなり減ると思われます。
大きな事件が起きれば話は別ですが、そういう事件が起きたらDQ10自体がどうなるか。
プレイヤー内トラブルについて一言物申し系なら書くぐらいですが、スキャンダルやゴシップは手を付けるつもりはありません。
まあ役立つ記事は少なかったからなあ。

そういうわけで、しばらくDQ10から少し引くよというお話でした。
日課などの「やるべきこと」に縛られて、キャラへの愛着が無くなったら楽しみが無くなっちゃいますしね。
せっかくショタ顔エルフ作ったんだから最後まで愛でるんじゃい!!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村