MHライズお気楽日記其ノ壱「猫も犬もフクロウも!」

MHライズ製品版!

こんばんは、千星華です。
とうとう発売されたMHライズ。早解きプレイヤーはもうED(仮)を見たらしいのですが、今後のアプデでED追加らしいのでそれがラスボス……とは言い切れないのかも。
自分は見た時「ああ、なるほど」なボスでしたね。

さて

MHライズ製品版!

体験版ではない、製品版のライズ!
アイスボーンと同じく、ある程度のコンテンツ解放&ラスボス?モンスターを倒すまで、ちまちまプレイ日記を書いていきますよ~!

今回はちゃんと美女に作れた

よし今回は美人ができた!(多分)

いつも通りの銀髪碧眼で、今回はポニテにしてます。
最初のオトモ猫はワールドと同じく桜色のももちーですが、犬はちょっと悩みました。主に名前。
とりあえずメダロットからシアンドッグにしました。

ただやっぱりセリフを喋るのには違和感がありますね。
自分の脳内でイメージしてるキャラのセリフと声がマッチしないと、いつまでもこの違和感が続きそうです。
慣れるか掛け声オンリーモード実装まで待つしかないか。
(でも声優さんが「声やりました!」と嬉しそうにツイートしてるのを見ると、我儘かなとも思ってしまう自分)

今回は完全純和風なので、村も同じく和風。
初期装備のデザインが結構いいので、これを重ね着したいな。

あの赤い帽子のかわい子は……(悲しみ)

……あの可愛い郵便屋さんが……(涙)。
いや世界は広いから仕方ないんだけどさぁ!!

オトモの良さが解らんとは…

地名ではありません。大型ふいごの事ね>たたら
しかしこの人、孫の事を「オトモにべったりとは情けねえ」とか言ってました。
このジジィとは一生解り合えないようです。

髪型が完全にタッセル

素面は秘密との雑貨屋ですが、髪型からして髪の色を染めたタッセルでしょう
札を外したら「ボンヌ・レクチュ~~ル!」とか言うに違いない。

村散策&受付嬢個人的買い物で、施設紹介されました。
村には他にも八百屋などがあるんですが、実際に使うのは鍛冶と雑貨屋、後は食事処ぐらいかな。
エリチェンするたびに村人があっちこっち回ってるんで、ちょっと歩くだけでも楽しいです。
(数時間後は効率化するのは仕方ないがな!w)

ちなみに村のBGMは歌なんですが、短縮版すぐループするのでそれほど気にならないです。
個人的にセリエナよりも好み。

顔は写さない
教官が「自分の写真撮ってね」と言うから撮ってあげた。

今回もカメラがあります。
自分で撮るタイプと、フクズク(鳥)にお願いして撮ってもらうタイプがあります。
なお今回はオトモはカメラに興味持ちません。ちっ!

ちなみにフクズク、フクロウとみみずくのかけ合わせな鳥で今回のプーギーポジションです。かわいい。
なでなでしたりご飯を上げたりでなつきます。かわいい。
ちゃんと餌付けすれば村に帰ってくるたびに挨拶してくれます。かわいい。
そしてアイコンのある場所めがけて飛ばすと、なかなか楽しい光景が見られます。

そんなところで格好つけてるから…

今は軽く訓練クエと小型モンスター討伐を簡単にした程度です。
キャラメイクで時間かかったのと猫と犬と鳥と戯れてましたww
でも先行プレイヤーは「楽しいよ!」と言ってるし、期待大ですね。

何か唄謳ってる

徹底的に和風で統一されてるのも良しです。
初エリアに入ると唄流れるのはさすがにどうなのとも思いましたけどねw

というわけでまずは出だしは好調です。
まだ新しいアクションには不慣れですが、困った時は訓練しつつ時間をかけてじっくりやっていきます。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です