MHライズお気楽日記其ノ捌「GW狩猟結果!」

集会所★4一歩手前クエ

前回はこちら

じゃっきーん

こんばんは、千星華です。
GW中に注文していたコンセントタップやiPhoneの充電ケーブルが届き、充電がだいぶ楽になりました。
せっかくだからまた模様替えしようかなあとも思ってるのですが、間違いなく1日かかるよなあと思うと気が重いのでした。

前回までのあらすじ

掛け軸の後ろに隠し通路はお約束ですよね

この掛け軸から家に行けるとかあればな~。

マップから直接飛べるんですけど、家と集会所を歩いて往復出来たらとも思うんですよ。
ま、実装されてもやらないんでしょうけどな(ひどい)

GWは時間があったので、思いっきりモンハンしまくりました。
あんまりできなかったからストレス溜まってた分、寄り道とかもし放題でしたよw

勲章×3

金霊テントウの勲章
猟具生物の勲章

写真ないですが、焼けマスターもゲットしました。

金霊テントウは大社跡の30匹ルートを延々と回ってゲット。
ついでに猟具生物も集めたり、たまにヤサカラス&マネキキズクを探してたので、さほど長いとは思いませんでしたね。
むしろ猟具生物500匹の方がちょっと面倒だと思ったくらいですw

ちなみに環境生物の写真の勲章(金メダル)や釣り勲章は、上位にしか出ないものを残すのみです。

ヤサカラス&マネキキズクは、この動画を参考にしました

(ヤサカラスは金霊テントウ集め中に出たのは秘密)

竜人族のハンターがそうたくさんいるとは思えないが

竜人族のハンターと言うと、ワールドで出た彼と……?

それモガ村でも言える?w

お前それトライのハンターたちに言えるか?w

特別許可試験×2

当たり前ですがひたすら里クエやってたので……

集会所★3ランクアップクエ
集会所★4一歩手前クエ

オロミドロがいかにひどいと言われていたかを納得しました。(あんまり関係ない)

装備もそれなりに整っていたので、2つともちゃんとクリアできました。
特に3はクリアすれば上位に行けるらしいので張り切りましたよ。
里クエ最高や! 集会所下位なんていらんかったんや!

さ、では上位の素材ツアーに……

急にお腹痛くなる案件

すいません里クエと集会所下位あるんで抜けますね。

というわけで、GW中は色んな事が出来てほっくほくでした。
オトモもたくさん雇ったので、今は特訓させたり交易させたりとたくさんやらせています。
最初のももちー&シアンドッグはカンストしたので、今は交易担当ですね。

一旦上位にあげたら…と言うかナルハタタヒメ倒したら、DQ10とかブログサルベージとかに切り替えようかなとぼんやり思ってます。
そのためにもこれ速攻で上げないとね!w

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です