NAVIメダ&キャラ飛び交う魔女の城! 頑張って稼ごう!

干支の申

こんばんは、千星華です。
今日から魔女の城ですが、一番の目玉はようやく出てきたグランビートル&ソニックスタッグガチャでしょう。
NAVIメダ好きなメダロッターは早速引き当ててカンストまで育てているようです。

ソニックスタッグガチャ

ちなみに千星華は来なかったです(涙)。
追いガチャするかは真面目に悩んでます。

 

さて今回の魔女の城はヒヨリが登場。
メダNAVI20周年や最近は魔女の城が来てないという事で…

見事大当たりしましたw
メダロッターはイベントでもらえるメダを考えると、ニワカの可能性もあったんですけどね。

10連勝(省略)

今回は様々(と言っても2つぐらいだけど)な惑星をめぐって、エネルギー鉱石を集めるというイベント。
最初は謎解きで、次は10連戦でした。
……と言っても1回勝てば話進むんですけどね。
さすがに10連戦用意されてたらしんどかったわ。(無償ルビーはざっくざくだけどね)

宇宙刑事?(違う)

ズルしたらギャバンが来てギャバンダイナミックされるだって!?
それはある意味大歓迎だ!w
※宇宙刑事ギャバンたちが所属してるのは銀河連邦警察です。

ワクテカしながら待ってたら…

一歩間違えればアウトなあいつ登場

……なーんだ。(オイ)
そして何気に干支の申型メダが初登場です。干支シリーズはここ最近ちょくちょく出るようになってきてますね。

今回の魔女の城のおみやげ

今回はストーリーもロボトルも少なく、さくっとクリアできました。
効率のいい稼ぎ場所も少ないため、おとなしくEXを延々と回した方がいいでしょう。
期間も短いので、欲しいアイテムを先に取っておくほうが良さげです。
最低でもビーストメダル、ナッツクラッカー、ヒヨリの3つは手に入れておくべし!

 

今回のフレンドポイント稼ぎはここ

今回のFP稼ぎポイント

今回は最低ラインでも消費エナジーを20使うので、以前のロックトランス道場のような効率のいい稼ぎは期待できません。
鉱石とエナジーのバランスを考えると、ここらが妥当かと。
(足りないと思ったらEXで稼ぎましょう)

うーん、今回はグランビートル&ソニックスタッグガチャの方がメインで、魔女の城はあんまり注力されてない感じですね。
報酬のラインナップはいつも通りなんですけど、イベント自体があっさりしてます。
とりあえずガチャ自体は9月いっぱいまで続くので、追いガチャするかはまだ考えることにします。
本当はホワイトグレンも欲しいんだけどね…。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です