これからのDQ10プレイスタイルについて

ももちー&ルファイお辞儀

こんばんは、千星華です。

昨日はネットサーフィンでだらだらしてしまったんで、今日こそ……と気合を入れたのはいいけど1分も持たない接続切れっぷり。

こう嘆いてたら、フレから「ping調べてみて。msの数字が大きかったらヤバイ」とアドバイスされて調べてみたところ…

 
重いってレベルじゃなかった
 
大きかった。
 
ダメ元でA回線からG回線にしたら接続切れは止まったんですが、G回線(2.4GHz)は電波障害(電子レンジなど)に弱いので、不安定っちゃ不安定です。
フレさんと話して、今後のDQ10についてちょっと考えることにしました。
 
 
 


ここ最近、「イベントやストーリーだけやるエンジョイ勢になってきてる」と何回か言ってます。
ですが、今回の事でしばらくは日課・週課だけやる程度の浅いプレイに留めようと思います。

 
理由は2つほどあって、1つはこれまたよく言ってる「他のゲームに時間を取られてるのでそこまでやれない」
もう1つは「ステイホームやテレワークで、ネット全体が接続不安定になっている(と思われる)ため」です。
 
千星華のネット接続は、配線関係により無線LAN(子機)を使わざるを得ない状態です。
また契約プロパイダはipv6が使えないし、自分の都合のみで契約プロパイダを切り替えるというのもできない(マンション全体で契約してるようなもんです)。
なので、接続に関してできることはあまりないのです。
 
そういうわけなので、もうちょっと安定して接続可能になるまで、しばらくDQ10から少し離れることになります。
(少なくとも5.5開始まではのんびりペースになると思われます)
日課週課も少し減らすつもりです。少なくとも心層はやめて、おでかけ王家×3になります。
 
 
でもまあ、LV上げとか全然やってないわけじゃないんですよ。
全職カンスト(5.4)
今日頑張ってカンストまで引っ張り上げました。
後は心得や特訓元気玉でも使って一気に特訓Pを稼ぐつもり。
シロガネの話はもうちょっと後になりそうです。ごめんよ。
 
次のDQ10TVで新コインボスが出ますが、これも一応はやるつもりです。
クローバーのカギを使っても完成させるかは解りません。とりあえずはアクセの性能次第ですね。
後手持ちの財産次第。
 
DQ10の時間は大きく減ることになりますが、その分メダSなどの他のゲームやブログ移行に集中します。
そろそろブログを完全に引越しする予定なので、これを機会にサルベージやリライト、調整などを一気に済ませようと思います。
もう口だけ星人をやめるのじゃあ!!
 
頑張ります。
それではノシ
 
シロガネお辞儀