ワンセグチューナーをお試し購入した話

こんばんは、千星華です。
今回は8月どころか7月の話なのですが、今になって書いてます。
まあ理由は書けるほどの余裕がなかっただけ。

千星華が欲しいなと思ってる物の中に「TVチューナー」があります。
これはPCやタブレットなどで地デジTVが見れるアイテム。

中身

↑の記事でも触れてるのですが、ウルトラマンとニチアサぐらいしか見ないのでTVはもういらなくね?と考えたためです。
TVそのものはいらんけど、ウルトラマンとニチアサ卒業する気はないので見れる手段は確保したい。
そのためのTVチューナーです。

しかし、実際どんな感じなのか解らないので、超激安なワンセグチューナーでお試ししてみる事にしました。

フルセグではなくワンセグなのが注目点。
いきなりフルセグを試してダメだったら嫌なのです。
(値段に釣られただけなのは秘密だ)

お試しなのでsurfaceにて。
ちなみにこの後にPCでもやってます。

なお画像に関しては

YOUは何しに日本へ?
家人が見てるのをついでに見てるけど、なかなか面白いです。
海外の人から見る日本がなかなか興味深い。

まあ画質に関しては「ワンセグだよな…」なもの。
スクショだとそれなりに見れそうな感じですが、実際に目で見るとぼやけまくりで見れたもんじゃないですね。
画質に全然拘りません!って人以外にはとてもお勧めできません。
まあ見れると言うのを確認できただけでもいいかな。

で、実際にいつ買うの?という問いには「お答えできません」です。
理由は言わずもがなです。
部屋の大改装は来年以降だ(涙)。

と言うわけで、ワンセグチューナーを買ってましたというお話でした。
ただまだチューナーよりもポーダブルテレビの方がいいのかなあとも考えています。
色々試したいけど、それに見合った予算がないのと片付ける暇がないのが辛いです。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村