予防は大事(バトルネ最新ラインナップ終了)

最大難関

最新ラインナップをピロリアンTAを除いてクリアしてきました。
意地でも2アカでクリアしてやらぁ!と頑張ってみました。
約10分で撃破。

職は
ももちー→占い
ルファイ→僧侶
サポももちー→戦士(片手剣)
サポルファイ→賢者 (ブーメラン)
 
ももちーの占いは魔王もエンゼルもなしでしたが、月をてんこ盛りにしたら何とか勝利。
※参考までにももちーのデッキ。
必須は月わたぼうぐらい?
 
月わたぼうは必須。
後はアルカナさえ揃えばモンスターは自由でいいんじゃないかな?
 
ビロリローリン対策で、全員呪い麻痺毒G装備。
サポの二人が片手装備なのは、盾で呪いGつけるためです。
(+盾ガードも狙い)
 
戦略としては単純にひたすら幻惑漬け。
(睡眠も通るので、1枚星を入れておくと体勢立て直しに助かるのでお勧め)
バイキがないので戦士の火力が低いですが、占いの塔&死神もありますし、余裕ができれば賢者がイオグランデ撃ってくれます。
僧侶はひたすらベホマラー連打。
 
ひたすら数でごり押してくる相手でしたが、幻惑が通りやすいのが助かりました。
戦士のチャージタックルも通りやすかったですし。
ビロリローリン対策をして、デッキをそろえる事が出来れば勝ちは見えてきます。
頑張ってみてください。