アペンド? リンク? DNAは難しそう……?

DNAシステムが本格導入

こんばんは、千星華です。
先ほどようやくももちーのドルボードグランプリが終わったので、やっと記事を書けます。
やっぱり7回やるのって大変ですね。

さて、とうとうキャラのアドスキルもといDNAウェアが実装されました。

DNAシステムが本格導入

解放LVは50で、徐々に色んなキャラが解放されるとのこと。
Sキャラももう既に何人か(フルアーマーエックスなど)解放されています。

DNAシステム

ちょっと解りにくいですが

固有DNA→そのキャラ特有のスキル
アペンドDNA→他のキャラにも渡せるスキル

てな感じです。
ちなみにDNAは★の数で解放できる数が増えます。解放されるスキルも決まってるので、強いスキルが欲しいなら★5にする必要があります。
ただSだと★を上げるだけでも相当パッチを使うので、DNAに使うか★を上げるかで少し悩むかもしれませんね。
(つけられるスキルを考えれば先に★を上げた方がいいですね)

アペンドDNAは他のキャラにも渡せる(リンク)スキルで、書き換えは自由にできます。
自分専用のスキルにするか、他のキャラに渡す事前提でスキルを用意するかはその人次第でしょう。
対人戦に拘る人は後者になりそうですね。

一番の問題は、スキル解放するために必要な断片の数。
アペンドDNAは4~ですが、固有DNAは40~60
武器のアドスキルに使う断片が5で固定なのに、キャラのアドスキルはこの量と差に泣けます。
ここの運営は緩和をしないので、これからまたせっせと研究などで断片を集めるしかありません……。
とりあえず固有DNA→アペンドDNAの順番に解放するのが良さげと見た。

 

話を変えて。

イベントの方は珍しくボーナス値最高×高難度で荒稼ぎしてます。
ガンアディオンとマッコウバークスを鍛えてて良かった。

ストーリーは第一部完結な感じです。
だいぶ前に「バグを修正し続けるとリコ・アイコ・ヴィアが消える」のが発覚しましたが、これに対してリコがあっさりと解決案を出してます。

これでリコたちを固定できる

「ロックマンXシリーズのキャラに登録される」ことで、消えることを阻止します。
6月のブライダルイベントも一種の伏線になってたようです。

アイコのプログラムを登録

そういうわけでアイコのプログラム登録完了です。
純粋に助けねーぞとは言ってますが、これがツンデレなのかフラグなのかはまだ謎です。
これ、来週はヴィアがガチャに出る可能性もあるのでは……?
アイコピックアップで石使い切ったんで、来られたら泣きます。全力で泣きます。

謎キャラその1
謎キャラ2
謎キャラ3

どうやら第二部が始まるようです。

というか、イベントステージでストーリー本編を進めるのってどうなんですかね。
本編ステージ進めても「???」な部分がたくさん出て、プレーヤさん困りまくること請け合いだと思うのですが。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です