プリズランは難しく、DNAポータルは大混乱。二つの新イベント

DNAポータル開始

こんばんは、千星華です。
昨日の反省記事で、「明日旧ブログサルベージまとめ記事上げる」と書いたのですが、今日DQ10とXDiVEで新イベントが始まったのでズレます。
ついでに明日はメダSでコラボイベントが始まるのでそれの記事書く予定なので、さらにズレます。

……本当にごめんなさい。

真夜中プリズラン2021(DQ10)

プリズラン2021ネズミ
プリズラン2021猫

シロガネで今挑戦中ですが、逃げるのも捕まえるのも大変です。
表彰回数でもらえる報酬全部集められる自信がない……。

と言うのも、隠れられる場所がだいぶ減ってるためネズミで逃げ切れるのは難しく、かといって猫はなかなかやれないのが原因。
一応公式ではネズミ→猫→ネズミ…と同じチームにならないようにしているとのことですが、猫の人数が少ないのでそっちに入り込みにくいっぽいんです。

ま、数日で終わるイベントでもないので、開催中に3人とも全報酬を集められるように頑張ります。
幸い?、ポイントは相当稼がないとダメなんで、いずれは…という気持ちでやった方がストレスたまらずに済むでしょうね。

DNAポータル解禁(ロックマンXDiVE)

DNAポータル開始

DNAウェアが解放されたのはいいけど、アペンドやら個別やら解放したくてもDNAポイントが足りねえ!という声にようやく運営が応じて、新コンテンツが解放されました。
でも多分、今みんな欲しいと思ってるのはキャラパッチだと思うけどね!

いわゆる陣取りゲーム

いまいち解りにくいのですが、要は陣取りゲームです
強いキャラと武器をそれぞれ10個選んだ後、スタミナが許す限りマスをがんがん埋めていけと言うわけです。
マスにはランダムイベント探索バフ・戦闘・ボスがあり、それぞれ要求される戦力より上なら確実にマスを埋められます。
(要求される戦力>現在の総戦力でも、確率次第では埋められるのですが)

まあ総戦力>要求される戦力なマスを順番に開けていけば、どんどん総戦力も上がっていくので、ボスなどもさっくり倒せるようになります。
あんまり深く考えず、埋められそうなマスを狙っていけばいいわけですね。

がんがん枠を埋めよう

このイベントでは自分だけでなく他のプレイヤーと戦うスタイルです。
イベント終了時にマスを埋めた数の多さで順位が決まり、報酬がもらえます。
とはいってもDNAポイントの量が変わる程度なので、必死になって1位を目指す必要もないですね。
(ただボスマスは先に他のプレイヤーが取ってしまうと、難易度がちょっと上がるようです)

このイベントではステージや戦闘がないため、ゲームパッドがなくてもさくさくと進められるのがいいですね。
物足りないという人も多いでしょうが、自分は手軽にやれるこのタイプで良かったです。

と言うわけで、今日から始まった2つのイベント。
一つはたくさん動き回るプリズラン、もう一つは深く考えずにぽんぽん進むDNAポータル。
両方とも同じようなタイプだったら大変だったので、ちょっと助かりましたw

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です