メダロッターガチャ以降のメダリーグはさらなる課金ファイトへ?

こんばんは、千星華です。
今日は前回のガチャ記事の続きで短記事です。
ちなみにサムネは現在のリーグ成績。少しでも石を稼ぎたいので、しばらくは100位以内を目指すことにしています。

強化済みメダロッター付

メダロッターガチャが実装されて初めてのリーグ。
ガチャチケやコラボキャラガチャで既に何人ものプレイヤーがRやSRメダロッターをカンストさせてリーグや対人戦に出しています。
昨日今日でリーグを走ってみての感想は、

  • アビリティはローテに組み込まない限りあまり使用されない
  • R以上はカンストさせると明らかに違いが出てしまう

と言った感じでしょうか。

上の画像だと解りにくいと思いますが、このロボトルは相手に思いっきり先手を取られてしまっています。
今まではほとんど先手を取れていたスルメ+アイロン(妨害クリア)が、相手メダロッター次第では先手を取られるようになりました。
リーグや対人戦は如何に相手より早く動けるかがキモになってるため、R以上のメダロッターがいないと厳しい戦いを強いられるでしょう。

じゃあ講座とか突っ込んでLV上げを……と思っても、前回の記事で書いたように必要経験値が多いので1キャラをカンストさせるだけでも大変です。

Rスルメ強化

手持ちの講座全部Rスルメに突っ込んでもこのぐらいしか上がりません(涙)。
それでもNスルメ(カンスト済み)と並ぶぐらいのステータスになりましたが。

早い所講座の入手方法を増やしてほしいのですが、今の運営だと「超級までの講座パックを1つ3000円で売ります!」になりそうです。
もしそうだとしたら、正直メダSやめるのも考えるつもりです。
そこまで付き合いたくない。

とりあえずしばらくはリーグ100位以内を目指し、せっせと走る事にします。
短いながらそれでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。