ライダー生活、再び始めました・その10

乱入の代名詞

こんばんは、千星華です。
久しぶりにswitchの電源を入れたら、本体もストーリーズ2も大量にアプデ迫られましたw
てか充電すらできるか不安なくらい動かしてなかったですよw

……できて良かった……。

あと、Rキーの調子が悪かった(これはストーリーズ2やってた頃から気になってた)ので、switchのプロコン(任天堂純正)を買いました。
PCにもつなげられるらしいので、使いやすさ次第では今のPS4コントローラーは引退になりますね。

本当にお久しぶりです

8カ月もほったらかしでしたごめんなさい。
(ライズクリア間に合うと思います?)

通信対戦とか人いるの?と思ってたんですが、部屋主になれば人が来るぐらいにはまだ残っているようです。
マム・タロトも何とかなりそう。

ちなみにアルカラの大穴だけ済ませてました。
ロロスカでアグナ亜種をボコり、ジャルマ大穴に行きます。

 

やる気なし

(意訳:この先に虫いそうだから行きたくない)

さて大穴のボスは誰だと思ってたら乱入コール。
はいはいジョーですね解りまs

帰ってくれ爆弾魔

お前かよ爆弾魔!!
ワールドで乱入と言えばお前だったな……。

相変わらず松ぼっくりをばらまいては爆弾やられにしてくるクソっぷりです。
まあこれはRPGなので、攻撃パターンさえ読めればズタボロにはならないですが(1乙しながら)。

乱入の代名詞

元祖乱入代表のジョーもちゃんと乱入してきます。
2は乱入前のモンスターも残るので、組み合わせ次第では地獄を見ます。
実際にこの戦いは見事3乙しました。おのれ。

 

3つの大穴を片付けるとまた謎ライダー集団の登場。
エナ「その声はまさか」
千星華「誰? 覚えてねえ」

誰だっけ

マジで誰だっけ?

まあ典型的な「オレ以外の奴らはみんな下等だからみんな滅びろよwww」タイプなのは解りましたが。
モンハン世界でそんなこと言ってるとミラボレアスに睨まれるんですがね。

手下を全員倒した後、アルトゥーラの情報を求めてハコロ村に戻ると離散していたリオレウスたちが餌になりにヤバい気配を感じて禁足地に飛び込んでいました。

行ってきます(本編にとは言っていない)

「はい、サブクエと卵泥棒に行ってきます!」

……卵泥棒はさておき、サブクエは全部埋めてきました。マジで。
ここまで来ると、二つ名モンスターもそれほど苦戦せずに倒せてます。
LV上がりすぎてるようです。

ナンバリングサイズレウス

護りレウスに乗って禁足地へ。
ナンバリングやってるんで、このくらいのサイズの方がリオレウスらしい気がします。
普通だとこれでも最大金冠つかないだろうなw

護りレウスはボロボロになりつつも、禁足地に到着。

ネコタク最強伝説

なおネコタクなら問題なくたどり着けます!
ネコタク半端ねぇ!

 

というわけでラストダンジョン?につきました。
調子がいいなら今日中にED見れるかもなあ。
頑張りますよ。

それでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。