ライダー生活、再び始めました・その9

オトモンになりました

こんばんは、千星華です。
今日の記事は昨日書こうと思ってたやつでしたが、switchからスマホに移そうとしたらスマホ使用中という状態でした。
(主にメダS)

 

ヌア・テ村に到着してから見事なお使いモード。
その間にもレウスやらレドやら色々触れられてたんですが、いまいち伝わりにくいなあと思っちゃいましたね。
ストーリーを追うスピードが遅かったからなのかも知れないけど。
あと多分、うちのレウスは相棒の「破滅レウスカラーに戻して!」という気持ちを汲んだんだと思います!
いいやつです!(涙)

砕竜の落とし物

もうこれだけで何が来るか解ってしまうという。
今回は火属性パワーオトモンが多すぎて、ブラキを入れる余裕がないのが悲しいです。
サブPTとか作るなら入れてあげたいんだけど。

萬ノ晶

ネルギガンテが発見された萬ノ晶へ。
この結晶ぶりを見てると、MHWの龍結晶の地を思い出します。
ゼノやムフェトが顔を出してきそう。

強い強いと言われてたネルギガンテですが、シュヴァルと一緒なのでダメージがうまくばらけてピンチにならずに済みました。
高難度クエの二つ名ティガの方が強かったぐらい。
(クエの方はパートナーいなかったのもありますが)

当然死んだふりである

いやいや、こいつはゲリョス張りに死んだふりが上手いんですよ?w
前科あるもの!

と思ってたら、ポモレで会ったあいつが再び襲来。
反応していたレウスと、やっぱり死んだふりしてたネルギガンテが相手取ります。

共闘…とはいかなかった

最終的には落ちていったので、おそらくレドと一緒にアレフガルドで無双しているでしょう(嘘)。

 

ようやくアルトゥーラについて触れられました
お約束の「伝承にしかない」

MHST2も、やっとラスボスの名前が出てきて終盤な流れになりました。
時間があれば突っ走った方がいいかなこれ??
マム・タロトはクリア後じゃないと無理らしいし……。

ちなみに。
ボスとして出た大型モンスターは、倒した後なら巣(主にレア巣)で卵が拾えるようになります。
なので一応ブラキやライゼクス(オトモン)も無事に回収しています。
ただ連れていく余裕がないので、悲しいかな絆技を見たら探検隊行きですね。悲しい。

オトモンになりました

(名前? 問題ない)
やっぱりもうちょっと連れてける数増やしてほしいなあ。
それかPTスロットを用意するとか。
前作はあったような気がするんだけど、気のせい??

 

早く二つ名モンスターをオトモンにできるように頑張りますぞ。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です