友達とDQアイランド第二弾挑戦してきました!

キーマカレー(甘口)

こんばんは、千星華です。
昨日まで旅行していたので、今日はゆっくり寝ようと思ってたのですが、協力バトルとかやってたらこんな時間ですw
相変わらず休めねえ性格だ。

去年バーベキューできなかったため、「絶対にリベンジしようぜ」と言って9カ月。
アイランドが第二弾になったのでリベンジも兼ねて、1泊2日の旅行に言ってきました。

今年も来れました

アイランドの外装は去年とほぼ同じなので、便利ツールの姿見機能を使ってみますたよ。
この機能、確かに自キャラを出せるのは嬉しいんだけど、

  • キャラの表情が変えられない
  • 横に撮影できない(キャラが縦のまま)
  • 機能を立ち上げるまで時間がかかる

と、色々困った部分もありますね。
まあメインは着せ替えなので、写真撮影機能はあるだけ嬉しいと思った方がいいんでしょうね。

こちらは初日、旅館近くの舞子公園で撮った写真。
建物もいくつかあるので観光だけでも十分楽しめます。

入館料有

記念館前でルファイ君一枚。

何故写真機能を使ってみたのかと言うと、Twitterでフォローしてる人がアプリゲームの写真機能をふんだんに使って色んな写真を撮っていたので、自分もやってみようと思ったのです。
でも実際にやってみると、上に書いた問題点が目立っちゃって、もうやらないかな…と思ってます。
なかなか難しいもんですね。

旅館でちょっとごろごろした後、夜ご飯。

バーベキューの肉

とうとうバーベキューでござる!
初心者が多いので、みんなで同じセット物を注文しました。
自分は焼きキウイなる物が気になったのもある。

焼いてもらいました

スペアリブ。店員さんが焼いてくれました。
炭の匂いもいいし、慣れてる人が焼くと本当に美味しい。
バーベキューが人気な理由もよく解ります。

これ以外にもハーブ(ローズマリーとライム)漬けの肉やソーセージがありましたが、どれも美味。
野菜も焦がさずに食べられました。
焼きキウイも文字だけ見れば「?」だけど、実際は水気が飛んでて甘酸っぱく美味しかったです。

翌日アイランドに行き、第二弾のエスターク戦をやってきました。
外観や建物は第一弾と同じですが、内容は完全に別物。遊び人追加だけじゃないです。
……逆に言えば道とか全然整備されてねえままです。何回転ぶかと……。

ネタバレせずに言うとしたら「ウケを取る事も可能!」 オール遊び人でも十分行けます。
と言うか友人チームオール遊び人だったから、スタッフに心配されたんですがww

今回のルイーダメニュー。
左のキーマカレー、ライスだけでも美味しそうです。あとカレー入れてる容器カワイイ。
右は綿あめの下に紅茶系?の飲み物が入ってます。飲めない人は綿あめだけ食べるしかないじゃない。

ちなみに自分、朝飯のビュッフェで食べ過ぎたせいで、ご飯食べられるほどの余裕もなかったので何も食べませんでした。
しょーもねえ……。

アイランドのプレイ時間もですが、淡路島を移動する時は結構時間がかかりました。
自分で車を運転できるなら、また違うのかも知れないのですが……。

今年はやりたかった事は出来たのですが、割と強行軍な所もあったので帰る前から疲れてました。
年を取ったな…と思って悲しくなりましたよ。
でもやっぱり楽しかったので、またみんなで旅行しようぜ!と盛り上がってました。
次は温泉に入ろう。外出たくねえよ……。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です