土日の間に済んだんですよ、防衛軍実績埋め

かなりギリギリ

こんばんは、千星華です。
今日からキングオージャーが始まりましたが、もう続きが気になります。
ドンブラロスを超えられそうで何より。

さて、前回の続きのような今回のお話。

数が多い&固い

ここで「オートマで討伐不可能?」とタイトルに書いていたのですが……

かなりギリギリ

勝ちました。

正直、「もうこれはバージョン6の間に倒せればいいやつだな」と諦めていました。
ですが、オートマの組み合わせが運よくいい感じにハマって何とか勝利。
運が良かったです。
(もしくは、こっちをクリアしたい人がまだ地味に残っているのかも知れません)

なお、ルファイも何とか1回だけ討伐成功しました。
職業の実績埋め中には無理だったので、魔剣士で勝てるまで潜ってた結果です。

オートマで討伐したい場合、魔戦か魔剣で飛び込むのが良さげっぽいです。
前者は弱点フォース&フォースブレイク、後者はヴェール付の超火力で一気に削るためですね。
ちなみに、遊び人のひゃくれつなめも強いのですが、気まぐれで足が止まりやすいのが難点。

それから

今年の運を使い切ってしまった気がする

超大当たりな根をゲット。
これでしばらくは棍更新いらないですね。
(あるいは僧侶専用にしておくとか?)

なお、ももちーの方は呪文発動速度+12%のブーメランをゲットしたので、これもしばらく更新しなくて良さそうです。

ところで。

今回も庭具にお世話になりました

防衛軍で次の時間を待つ間、旬魚を除く全部の魚をキングサイズにできました。
便利ツールである程度キングを集められてたので、庭具の方に魚を放り込んでサイズ更新。
最新のネコザメとツールに出てこないであろうエンゼルウナギは実際に釣って、同じく庭具に放り込みました。
ももちーがエンゼルウナギを釣るのに時間をかけたぐらいで、後は問題なし

……ごめん嘘つきました。
まさかルファイが庭具から目当ての魚を釣るのに、20回以上かかるとは……。

と言うわけで。
やっておきたい事はほぼ終わらせたので、これからはシロガネのストーリーに集中します。
また、DQ10だけでなく作品倉庫を充実させたり、サンブレイクを進めるなどもする予定です。
アフィリエイトとかの勉強も放置だし、これからも忙しくなりそう。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村