嫌がらせギミックとストーリー無しの残念学園祭

ストーリーないくせしてスキップ機能

こんばんは、千星華です。
バラシュナインフェルノがあるのでDQ10にログインしたいのですが、XDiVEで酷く時間をかけてしまいました。
これ書いたら…というかXDiVEの日課終わらせたらすぐにバラシュナやろう。

というわけで新イベントは学園祭。
確かに秋ごろに文化祭をやる学校は多いので、今の時期が一番ぴったりっちゃぴったりですね。
(夏休み返上で準備した人も多いんじゃなかろうか)

学園祭ログインボーナス

来週はエラトが登場ですね。
結構似合うよなこの2人。
この2人セットで当ててみたいなとは思うのですが、正直当てられる自信がないので今回はスルーです。

ストーリーないくせしてスキップ機能

……ここまで来るのに2時間はかかった気がする。

今回は正直カイイベントステージよりも酷いです。
と言うのも、

  • ディープエレメントが取りにくい場所にいくつもある
  • 麻痺敵・トラップてんこ盛り
  • ストーリーテキストがない
  • 一部難易度では★3が取れねえ(ディープエレメントをどうしても取れない)

……せっかく番長シグマで盛り上がったのにこれじゃあねえ。

特に最初のディープエレメントについて。
一番厄介だったのが

ディープエレメント4つ目の場所

ここ。
マニュアル操作で真下に攻撃を打ち込むことで、周りの箱ごと敵を破壊→リスポーンしてエレメントを拾うというやり方が一番早いです。
火を付ける敵をおびき寄せてダイナマイトボックスを破壊→慎重に箱を破壊しないように敵を倒すという手も有りますが、こっちは成功率がやや低めです。
攻撃をマニュアル操作するって初めてやった気がする(オイ)。

麻痺ハンマーなどのトラップに関しては、ダイヴカード&アペンドDNAで耐性を付けて耐え抜きました。
DAアクセルならスキルで回復できるのでバットンいらず。
マジでアクセル引けて良かったわ~……。

セーラー服アイリスはいずこ

色を黒にしたカーネル。それだけでも学ランっぽく見える。
説明の最後の方でアイリスを探しているとあるのですが、さすがに制服アイリスは出ないでしょう。
……多分。
……出るとしたらカードぐらい……。
……出ないよね?

今回の周回キャラ

何とか問題の難易度以外は全部Sでクリアしました。
さすがにディープエレメント回収できねえからS無理です、は大問題なので、来週にはちゃんと修正されていると思いたいですね。
ストーリーに関しては……もう担当がいなくなったとしか思えない。
「こんなん○○じゃねえ!エアプやめちまえ!」というクレームが殺到したんですかね。

とりあえずSクリアは済ませたので、あんまり周回せずスキップメインで進めていきます。
最後のSPポイントや熟練度カードは無理でも、特級カードパックまでは届くと思うので。
今週来週はエレメタル貯め時で図鑑埋めに集中します。

エックスあああry

あとこれを眺めるww
早くRRXもキラカード仕様にしたいな~。または12人目のSランクエックス来てもいいのよ?w

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。