白銀育成日記・番外編「ある日の話・参」

シロガネさん、裁縫職人へ2

こんばんは、千星華です。
ワールドカップの日本代表のアレっぷりを横目に、シロガネの育成日記です。
もうちょっとだけ続くんじゃよ。

シロガネさん、裁縫職人へ1

前回のレベル上げからのクエストを終わらせたシロガネ。
手持ちのランプも全部使い切ったので、とうとう裁縫職人のドアを叩きます。

ギルド移籍許可証は既に手に入れてるので、職人変更も問題ありません。

シロガネさん、裁縫職人へ2

さくっと職人チェンジ。
裁縫職人2人目です。

後はレシピを大量に買い込んだ後、前回もお世話になった職人練習場で経験値稼ぎです。
光針★3が自由に使えるので、コツ掴みも狙っていきます。

縫うべし縫うべし!

狙い縫いも糸ほぐしも使えないので、★2以降は運次第。
なおかつ★2でもコツをつかむのはランダムなので、とにかく縫いまくります。

元気玉を使えば更に早くLVが上がるのですが、まずはコツを掴むのを優先にしました。
ある程度掴んじゃえば、後は一発仕上げで職人依頼を済ましやすくなりますからね。

シロガネさん、裁縫職人へ3

ここから長い戦い(大げさ)が始まります。

まずは今までルファイが縫っていた原始獣のコート下が作れるまでLVを上げ、後はひたすらそれを縫う事になります。
つまり金策+LV上げですね。
そこまで行くまで元気玉も使う予定。

これにより、シロガネは2つの職人クエ・装備を入手することになります。
ももちー&ルファイは1つのみですが、まあこれは仕方ないですね。
2人は今のところ、キラマラ金策に集中してもらいましょう。それ以外をするかはその時考えます。

短いながらそれでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村