白銀育成計画・2022年前期結果なのです

シロガネ初の邪神

こんばんは、千星華です。
DQ夏祭りも無事に終了。6.3以降の話も色々出たようですね。
10年という節目は超えるけど、そこで終わるつもりはないというのを聞けたのは良かった良かった。
今は色んなゲームであっぷあっぷだけど、最終的にはDQ10に戻ってきそうな気がします。

外に出たトルネコ

限定放浪キャラとしてトルネコに会ってきました。
10周年記念として内容も相当豪華なので、結構悩みますね。
カラーギフト券…は普通のトルネコからも買えるし、やっぱ10周年福引券かな。

でも初日はやはり正義のそろばんですw
これまた限定モノなので、今のうちに買っておかないとね!

貫★通

貫★通
傘アイテムだからしょうがないんだけどね……。

さて10周年福引ができるようになったんですが、これも一旦3人分引くことにしました。
3人とも日課週課はちゃんとやってるけど、やってないコンテンツはとことんやってないので、ガチ勢ほど集められませんでした。
本気でやってたら300枚は集まってたんだろうなあ。

天灯

結果、アンルシア装備は3人ともコンプ。
ももちー&ルファイはしぐさも何とか手に入れました。シロガネはしぐさ1つだけ。
これって来年にはショップに並びそうですが、できれば今のうちに全部集めきりたいですね。

次引くのは多分ラインナップが追加される手前か、追加後です。

シロガネのストーリーは完全に止まってますが、それ以外の事はちょこちょこと手を付けています。
必要に駆られてというのが大きな理由ですが。

シロガネ初の邪神

例えばこれ。
達人クエでいいのがなかったんで、仕方なくこれを選びました。
白箱やゼルメアで集めた装備なので、耐性は穴だらけ。それでも最近はこっちのLVも上がってるから火力で何とかなるかな?と楽観的思考で突撃してみました。

結果、総崩れもなく無事に勝てました。

耐性穴だらけのシロガネでも何とかなるのが解ったので、今後は邪神もやっていいんですが、時間がないのでやはり放置です。
そもそも時間があるならももちー&ルファイの方を日課を増やすしな…。

そうだったのね…

おぉう……。

実物があれば完成する

6.2前にエナジーゼンカイだったので、後1個実物があれば理論値になります。
ドロップするアクセが2つ以上のボスはSジェネラル以降ないけど、しばらくは来ないのを祈りたいもんです。
面倒なんだもん。

アンドレアル撃破

アンドレアルも倒したことで、ほとんどのコインボスは倒した……と思います。
シロガネは踊りでひたすら眠らせるのですが、大抵全員起きてフルボッコされます。つらい。
デュアルブレイカー持ちがいないからなんですけどね。

そろそろ8月。
今まで以上の大騒ぎになりそうですが、頑張ってついて行きます。
そのためにも今やってるメダSを切りのいい所まで進めねば…。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村