見覚えのある人がやって来たホワイトデー

今年のホワイトデー衣装

こんばんは、千星華です。
今年もお馴染みのアストルティアナイトがやってきました。
バレンタインのようなネタ枠があるか・推しが来るか以外、あんまり興味がないです。
でも昼休みはタイムライン追っかけてたんですけどねw

今年の衣装&討伐モンスター

今年の衣装はハイクラス衣装。

今年のホワイトデー衣装

何を指してハイクラスなのかは謎です。
なお、今回も男女共通。(ホワイトデーは近年男女共通)

そして今年の討伐モンスターはこちら。

薔薇マント

薔薇の剣は欲しがる人多そうです。
次の協力バトルロードの景品にしれっと混ざってたりして。

耐えた

よくがまんしました。

今回の参加者

2023ラグアス
ラグアス王子(前回1位)
2023ヒューザ
ヒューザ(前回2位)
2023ユシュカ
ユシュカ(前回3位)
エルジュ
エルジュ(運営推薦)
アシュレイ
アシュレイ(運営推薦)
2023ナジーン
ナジーン(予選突破)
2023ラウル
ラウル(予選突破)
2023プクラス
プクラス(予選突破)

クイーンと違い、最新ストーリーで出たキャラがアシュレイぐらいです。
そう考えると、番狂わせな流れはあんまり期待できそうにない……かなあ。
もしパドレが出たら間違いなく票が集まったんだろうなあ(しつこい)。

それにしても、魔界勢の人気は相変わらずですね。
ナジーンやヴァレリアは今後もちょくちょく顔を出してきそうです。

逆に言えば、天界勢の人気が著しく低い状態。
……要するに、感情移入出来るほど好印象なキャラが少ないのでしょう。
英雄勢も多すぎて1回で出し切れない状態ですからね。
(ドワの2人とかもう出れるチャンスなさそう……)

運営はゴリ押しせず、むしろ普通にキャラやストーリー紹介した方が良いって事ですね……。

今年の景品

こちらも去年と同じく庭具です。
さらに今年はちょっとしたギミック?として

魔界の盟友

セットで並べると一枚の絵になります。
これは親友同士で本戦参加できたので、運営がやってくれたようです。
いわば粋な計らいというやつです。
ちなみに、ラグアスとプクアスも並べると何となくいい感じになりますw

さて、今年も投票が始まりました。
クイーンは最新ストーリーの押しによってメレアーデが1位になりましたが、ナイトはそれがありません。
やはり、固定ファンの多いヒューザが再び1位に返り咲くのでしょうか?

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村