貯め込みすぎ問題?についてちょっとばかし意見を述べる

片付けしましょうよ

こんばんは、千星華です。
オリンピックは結構調子がいいようでメダルラッシュなようですね。
その代わり?有力選手が予選落ちしたりと、思うようにはいかないのもまたお約束ですね。


さて、メダロットSでは

強化チップ溢れ不具合

強化チップが限界までたまっていた場合、報酬でもらえる分が滅茶苦茶増えてしまうという不具合がありました。
とりあえず今日の緊急メンテでもらえる数を元に戻しましたが、間違えて受け取った分はどうなるかその間違って受け取った分を鑑定したらどうなるかは書かれていません。
(事が事なので、正常な数値に戻すのも補填するのも相当難しそうな気がする)

補填や修正などは一旦横に置いておいて、個人的に気になったのが

とにかくアイテムを貯め込みまくる人が予想以上に多い

ことでした。

強化チップは鑑定してグレード5にしてなんぼなアイテムなため、ため込みすぎると鑑定の手間が相当かかるのです。
千星華はメダポンで1000個以上たまったら即鑑定していたので、この不具合を避けることができました。
処理するのが面倒、時間がない、まとめてやった方がいいのが出やすい、いろいろ理由があるでしょうが、放置しすぎは逆に更に面倒なことになります。
掃除と同じですね。

今回の不具合は運営に非があるのは当然としても、貯め込みまくって溢れさせてしまった人にも少し問題がありそうな気がします。

 

貯め込みすぎといえば

DQ10福引(スマホ)

DQ10の福引券もそうですね。

新コインボスや新しいしぐさ書が出るたびに、貯め込んでいた福引券をつぎ込む人は多いです。
(そして大量のSP福引券が流れ込むのもお約束です)
今は福引券はおまとめボックスに入り、尚且つ手に入れる方法がたくさんあるので、1万枚ストックしているという人も。
そしていざ目玉賞品が出て引く時に、こう言うのです。

「何千枚も引くの疲れるもっとさくさくっと引きたい

運営はこの要望に対し、上の画像のように100連・1000連福引を用意しました。
ですが、当然これだけの量をまとめて引く場合はジェム(リアルマネー)がかかります。
それが嫌なら、ゲームの方で10連福引をせっせとやるしかありません。

DQ10は目玉賞品は大抵バザーに流せるため、バザーで大枚はたいて買えない・買いたくない場合はむしろ貯め込んで手に入れる確率を増やすしかありません。
自分のようにちょくちょく引く人の方が少ないでしょう。

でも自分はこのやり方を変えるつもりはありません。
こっちの方が性に合ってるし、気分的にもすっきりしやすいからです。

最後に一つ。

ちまちま消化しても(引いても)、限界まで貯め込んでから消化しても(引いても)

2度目の天井OTL

出ない時は出ないんだよ!!

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です