6.3アプデ情報で、千星華が良いなと思った物をいくつか挙げる

こんばんは、千星華です。
昨日深夜家人が転んで大怪我→自分以外の家人が病院まで連れ添って行ったので、留守番という形で遅くまで起きてました。
おかげで情報はばっちり見れましたよ。……Twitterで(オイ)。
DQ10内で見るとPCめっちゃ重くなるんじゃと思ってたけど、そうでもなさそうなので今度からはDQ10内で見よう。

・メインストーリー追加
・LVキャップ解放

 ここら辺はあって当然なので、特になし。
 しかしキャップ解放クエがどんどん増えていくんで、後から始めた人大変だろうなあ。
 プレイヤー全員が「やる事多くて楽しい!」って思える人じゃないから、何とかしてほしいなとぼんやり思ってます。
(自分の所はももちー&ルファイは速攻解放、シロガネはのんびりペースなのでそれほど気にしないのですが……)

 メインストーリーの方は、落っこちたミトラーをメインに話が進んでいく様子。
 プクワールドが可愛くて極悪度感じないとか言ってますが、プレイヤーのプクはクズリポとか言われるレベルの奴もいるので、ここのプクもクズリポだったりして……。

・新必殺技
 全体的に攻撃系が多いなというのが感想。
 デバフ系は耐性で使えなくなるのを考えると、バフ系か攻撃系になるのは仕方ないのですが。
(エンドコンテンツでは一部以外必殺を使うのは厳しいけど)
 でも…

みんな大好きメドローア

 これはよくやった。
 あと個人的に

ボス戦仕様

 この仕様を全ボス戦に組み込んでもいいんじゃないかと思うんですよねえ。
 ライトユーザーは速攻で弱い選んでるんだろうけど、強いも選んでみてほしい気もするよ。

・レプリカ加工の範囲拡大

いちいち持たなくてもよくなる

 ももちー&ルファイの家具・庭具倉庫がそろそろヤバいので、レプリカ加工で減らしたいなあと思ってた矢先の調整。マジで助かりました。
 2週間で倉庫ぱんぱんにならないだろうし、加工整理はアプデ後にすることにします。
 レプリカ加工するほど家具庭具いらんだろという突っ込みは却下。

 なおももちーのマイタウンのハウジングは未だに放置状態です(涙)。

・飛行可能ドルボード追加

飛行可能ボード一覧

 複数ドルボが飛べるようになるのは、バージョン6終盤になりそうな気がしてきた……。
 いつか書いた気がするんですが、複垢で単体ドルボ×ついていくのスタイルだと敵に引っかかったりわざわざボタン押して拾ったりしないといけないので、複数ドルボで回るのが最適なんです。
 空を飛ぶ場合は高さの調整もいるし、ストーリーで移動する以外は不便さの方が目立ってあんまり飛びたくないわけで。

 ただ単アカで走ってる人には、今回は空飛ぶベッドや魔法のじゅうたんで過去作再現できるので嬉しいアプデだと思います。
 ももちーがベッドプリズム持ってるので、ストーリーはそれで走ろうと思います。
 ルファイは……イカ焼きでも使う?w

・レバガチャキャンセルがオンオフ可能に
 これ、聞いた時「???」だったんですが、コマンド選択後に方向キー(スティック)連打で行動キャンセルするようになってたようなんです。
 初期のころからの仕様なんですけど、そういう戦い方してなかったんで全く知りませんでした。(裏技ポジだったのもあるけど)

 エンドコンテンツも基本

ももちー

よし、攻撃するよ~!(行動選択。カメラだけ動かす)

バラシュナ

俺のターンはまだ終わってないぜ

ももちー

ひええええ!!(Bボタンキャンセル→全力逃走)

 という感じなんで、わざわざスティックをガチャガチャする理由なかったんですよね。
 下手にスティックを動かすといらん反撃ももらう可能性もあるし、行動選択後はカメラだけ動かして敵の動きを警戒していたのです。

 アプデ後は暴発警戒として、レバガチャキャンセルはオフにしておくことにしました。
 そして忘れる事でしょうww

後は細々とした調整(地味祭)とか、色々気になる&嬉しいアプデがありますが、12日の詳細が出るまでは色々妄想して楽しみますw
とりあえずはキラマラに気合い入れます。また高騰しそうですしね!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村