学園に入学した ~いちねんせいです!~

修正版アイキャッチ

最新話の4話までクリアしてみての感想

・成長要素を突っ込んだオフゲ感覚の暇つぶしコンテンツ。だからこそ、合コンやフェスの別プレイヤーを巻き込む仕様はいらないと思う。
 どのコンテンツよりも早く過疎始まる以上、無理に人を呼ぶよりもいつでも捨てられる仕様にしておいてもいいんじゃないのか。放置したい人はそのまま放置できるし、やる事ないから学園でも…と気楽に突っ込めるはず。
・男メインキャラの髪型がみんな似すぎる。いっそ鳥山絵に似たモブそのまま使ってもよかった。アイコンにしたら解りやすいし。
 まあミランは設定上鳥山絵にしづらいキャラだが。
・フウキメンバーとちょくちょく話せるのは○。感情移入しやすいし、キャラも解りやすい。色ボケ臨時保険医と生真面目顧問教師? 後者がええわ。
・学校を使ったのは、多分今後エリアを増やすにしても既存のエリアをそのまま応用できると踏んだからだと思う。これはあくまでおまけのおまけな以上、余計な容量を割けるわけないだろうし。
 まありっきーにとってはメインコンテンツだろうけど。
・今のパッシブ&耐性もりもり状態ではないので、迂闊にAぺちし続けると死ねる難易度。無論神スキルゲットして合コンばっか行ってりゃ、Aぺちでも行けると思う。
 どこまでやり込むかはプレイヤー次第だが、やり込まなければ勝てない難易度ではないのは○。
・美容院システムはよ。髪型変えたい。使ってない色使ったら違和感メビウス無限大。
 とりあえずスプリングフェスはやったけど、合コンまでやるかは不明。今のところ武闘場産の武器でも行ける。
 神スキルノートは欲しいんで、レッスンチケットもらったら適当に授業受けて放置する予定。
 DQ10仕分けなんてのがあったら真っ先に削られる候補だろうね。嫌悪感ある人はとことん嫌うコンテンツだろうし。
 逆にそれほど感じてない人はハクスラ要素にのめり込むか、適当にプレイする程度のコンテンツだと思う。